台湾/Taiwan 旅行記 15' Ep.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011037.jpg

やはりビーチと言えばこれしかない。

遠路遥々ここまで来た甲斐があったというもの。






R0011032.jpg

台南から高雄に移動して、さらにそこからバスで2時間半ほど南下した

台湾最南端の土地、墾丁

台湾人の発音的には「クンティン」て聞こえるけど綴りは "Kenting"

日本語では???






スクリー

場所はこんな感じ







IMG_3720.jpg





R0011040.jpg

台北っ子の友達曰く

「南はこんなもんだよ」

たしかにイタリアの南の人もヘルメット被ってへんかったなぁ・・・笑






R0011042.jpg

これが台湾最南端の岬? らしい。

大陸の人民だらけ。






IMG_3750.jpg

友達に連れられていったこのビーチも3年前までは人気のなかった場所らしいが

今では人民パワーにやられてこの様子

あの大陸には海を見たことの無い人が沢山おるらしい。

広すぎるもんな






R0011045.jpg

最南端の土地やかな?

基地っぽいもの発見






R0011048.jpg

魚市場

と、人民の観光ツアー






R0011065.jpg

今回の旅で一番美味かった”豆花/とうふぁー”

日本でいうところの杏仁豆腐みたいなやつやけど

甘く無い、絹ごし豆腐よりももっと柔らかい豆腐に甘いタレをかけたり、具を入れたりして食べる

台湾の伝統甘味

ysk の大好物なので、毎日食べるんですが

この日は夜中に開いてる店を探していったら満席





R0011066.jpg


わかります。これは美味い。


「おばちゃん!今回の旅で一番美味しい豆花やわ!!」


と伝えると、おもむろにオタマ一杯の具を追加してくれた。

台湾クオリティのおもてなし。

”人を疑ってかからない” そこから生まれる何かがこの国にはある。



最後の夜は最高の豆花で締めくくり







R0011052.jpg


今までは、美味い、安い、心地いい、の台湾やったけど

今回は、色んな人から台湾の政治や経済、文化に伝統、なんかの話を聞いて

台湾に対する考え方が今まで以上に厚みを増したというか

色んな意味で、日本と最も近い隣国の立ち位置、そこから見る自分の国の立ち位置なんかを

新たに認識させられた旅でした。

自分の中できっちり消化するのに時間かかりそう。



でも、これやから、旅やめられへんねんなぁ。。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

Category: 台湾/Taiwan

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する