MM036 高雄/KHH - 関空/KIX by Peach Aviation

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011067.jpg



R0011068.jpg

墾丁から高雄までバスで500〜600円

今回の旅でかかった費用は

往復航空券
JPY 11,050 KIX-TPE
JPY 13,070 KHH-KIX

台北〜台中バス 1000円弱

台中〜台南電車 700円強

台南〜高雄電車 500円弱

高雄〜墾丁バス 往復1100円


食費は1日1000円もあれば十分なので

7日間の滞在で7000円

宿泊はドミトリーで1日1500円が目安



ということは合計 44920円

5万円あれば台湾1週間滞在可能ということ!

素晴らしい国です。


まぁスタバでお茶したりもしたから、実際は5.5万ぐらい使ったかな?






R0011071.jpg

初めて利用の高雄空港

綺麗




R0011069.jpg



R0011070.jpg

ここまできてまたまた嬉しいのが

札幌行き、名古屋行き、福岡行きなど、東京大阪以外の都市への便が大盛況

もう大都市には行ったし、もっと他の場所にも行ってみたい!

と思って日本に何度も行ってくれる台湾人が多いこと。

知ってる台湾人の友達も全員日本に行ったことあるし

いくら台湾の政治経済が日本離れしているとはいえ、まだまだ国民は日本に好意を持ってくれてるということ

なんとも嬉しい。

そして、その期待に答えなあかん。






R0011076.jpg





R0011072.jpg

次にびっくりしたのがこのラウンジの豪華さ





R0011074.jpg

この椅子、いらんやろ?笑




R0011073.jpg

プライオリティパスで入れるラウンジとしては

今までで一番飯が美味い。



カウンターで頼むと、スープの入った麺か混ぜソバか選べて

どっちも食べたけど、どっちも美味しい。

コンジー/お粥も美味しかった。





R0011075.jpg

出発時刻になっても離陸しないというおばちゃん


15分ぐらいの遅れを遅れと思うと世界なんて旅できないっすよ。

LCC乗るんなら尚更

そうやってプレッシャーかけると事故につながるから

あんまりヤイヤイ言わず、今あるもので楽しんでもらいたいものです。


A320-200

到着は定刻通り

ピーチの国際線は「ほんまおおきにぃ〜」 が省略されてる模様。



素敵な時間をくれた台湾に心から感謝と敬意を表して、今回の台湾シリーズの締めくくりとしたいと思います。

平成、、、にじゅう@;$% 年 11月 吉日




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する