ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_3707.jpg



ホンマに久しぶりの更新です。

特にトラブルも無いのにここまでブログを更新しなかったことはないんちゃうかなと思うぐらい。

どっから初めていいんかわかりませんが、まずは、

明けましておめでとう御座います。 

今年も、常に自分に出来る精一杯を出し切るよう、想像のつかない一年を過ごせるように精進してまいりますので

どうぞよろしくお願いいたします。








IMG_3684.jpg

さて、台湾から帰ってきてからこれまでの間、何をしていたかと言いますと

北海道におります。

京都の舞鶴よりフェリーに乗って小樽まで

小樽からニセコへ車で。


新日本海フェリー

乗用車と運転手入れて片道3万円ちょっとはお得かと。


IMG_3689.jpg

仮に大阪から北海道まで車で走るとノンストップでこれだけかかるんですから

飯食って風呂入ってゴロゴロ出来る船なら大分楽

やったはずなんですが、、、、





IMG_3683.jpg

快適なベッド






IMG_3685.jpg




IMG_3686.jpg

こんな日に限って大時化

荒れに荒れまくって20時間のところが26時間かかりました。

船は揺れるし、トイレでは「オェーーー」と聞こえてくるし

食堂ではこぼさ無いように押さえるのに必死

そっと胸に手を当てて考えてみたくなります。。。





IMG_3687.jpg

ヘリポート???







IMG_3694.jpg

こんなけ大雪なら海も荒れますわ






IMG_3692.jpg




IMG_3710.jpg




IMG_3704.jpg

無事到着

あんまり雪の無いシーズンスタートでしたが

今のニセコはそこそこの積雪で楽しめております。


7シーズン、ヨーロッパで滑らせてもらいましたが

日本のスキーもやり方次第ではヨーロッパ以上に楽しめるかも

そんな予感をバシバシと感じさせられたシーズン初めでした。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

No title

お久しぶりです。以前チェルビニアについて教えていただいたサウジ在住のsugarと申します。チェルビニアでは、ボンタディーニというレストランを教えていただき、大変おいしくて何度も通ってしまいました。その節は大変ありがとうございました。
今年の冬に、ドロミテスキーに行くことになりました。Colvara in Badia に宿を取ったのですが、ゲレンデやふもとでおススメのレストランなどありましたら、教えていただきたく思います。またまた図々しいお願いで申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

2016/01/07 (Thu) 22:12 | sugar #- | URL | 編集
Re: No title

sugarさん>こんにちは。チェルビニア、楽しんでいただけたようで何よりです。
次に行かれるのは、Corvaraのことでしょうか? そこですと僕がいつも使うレストランはPiz Seteurという、Gardenaというスキー場にあるレストランで、セラロンダ/Sella Rondaの途中に寄っています。 別にセラロンダをしなくとも昼食を食べるだけで十分行く価値のあるお店です。ちなみに1階はセルフサービスのレストランですがそこではなく2階のフルサービスのレストランです。
アランさんというオーナーがいるので、ユウスケから聞いたと伝えてみてください。良くしてくれるかも知れません。

2016/01/08 (Fri) 22:23 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
No title

ユウスケさん、どうもありがとうございます。ご紹介いただいたレストラン、ぜひ行ってみたいと思います。アランさんがいらしたら、伝えてみます(笑)ドロミテスキー、楽しんできます♪

2016/01/10 (Sun) 14:53 | sugar #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する