ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4170.jpg

ニセコというとやっぱり有名なのはオフピステ

コースの外の未圧雪の場所を滑ることでフカフカの新雪に巡り合ったり

カチカチでどうしようもない斜面に当たったり

冒険的な要素も含みながら、もちろん危険も伴うわけですが

きちんとした最低限の知識さえ持ち合わせていれば、雪の中でしか絶対に味わえない醍醐味を味わえるわけで

それってなんか旅することと似通うとこがあったりなかったり??





IMG_3791.jpg

人工的に作られた道具で山の中を滑るわけですが

それでも雪のしんしんと降る音

自分の板が雪の上を滑る音

そんな音しか聞こえない中で重力をコントロールしながら自分の思い通りの跡を残せたときの快感


普通のゲレンデでは前後左右の動きしかないところに

深い雪の中では上下の動きもあって

キン斗雲に乗って飛んだらこんな感じなんかな? と思うぐらいの浮遊感







IMG_4177.jpg

そんなことを休みの度に感じながら

毎日スキーが好きな人たちに、さらにスキーが楽しくなるようにスキーを教える仕事をしているわけですが

この10歳の子は4日目にして、上級者コースも行けるぐらいの上達具合

今まで料理をしてきた上で、

自分が「美味い!」と思って作ったものを美味しいと喜んでもらえるような感覚で

自分が「楽しい!」と思ったことを上手く伝えられると嬉しさも一入。





IMG_4165.jpg

それはある意味自分の存在価値を認めてもらいたいという欲求のような気もするし

旅でも料理でもスキーでも結局自分のやってることを誰かに見てもらいたい、評価してもらいたい

そう思うことの表れなのかも知れない。。。






IMG_3716.jpg

もっと自分の道を進めるように頑張ろう。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する