ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4299.jpg

後ろの人にどいてもらったほうが良かったのか。。。




とてつもなくお金持ちのはずやのに日本人もびっくりするぐらい謙虚な人って結構いるんですよね。

しかもそれが日本人がいいイメージを持ってない大陸の人たちだったり

トロピカルな国の人たちだったり


本当に偏見というか、先入観というか、

そういうものを持ってしまってる自分にがっかりさせられる事が多々あるニセコ。







IMG_4184.jpg





IMG_4271.jpg

お金の使い方も日本と西洋では違うのは一目瞭然

どっちが良い悪いではないけど、今まで東洋的だったはずのアジアの国も

そういった西洋的なブルジョワな人たちと同じような価値感で休暇を過ごしている人が多い


そして謙虚。






IMG_4347.jpg

わかる人はわかるはず。いかにオーストラリア人が多いか!


やはり現代社会は西洋的な流れが大きいから、西洋的いな考えのほうがうまくいくことも沢山あるやろうし

かといって、自分らしさを失ってはいけない部分もあって

そこに線引きをすることが非常に難しい。

またどこにその線を引くのかも千差万別のはず。





IMG_4442.jpg




IMG_4396.jpg


とにかく毎日好きなことをやって、暖かい布団で眠れる幸せ。

そしてそれに慣れてしまう日が来ることの怖さ。。。







IMG_4296.jpg


明日も良い一日でありますように。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する