ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4572.jpg

西洋人ってのは、遊ぶのが上手なんでしょうか

生活の中に必ず遊ぶ時間を作るから、余った時間を使うのも上手いような気がします。



現実とブログ上がなかなか追いつか無いのは

全然記事を書かいてないからなんですがあまりに現実の生活が充実しすぎていて

パソコンに向かう時間がなかなか取れ無いということにしておいて頂いてもいいですか。。

現実ではオーストリアのゼルデンというスキー場にいます。

前回ゼルデンにきたときの記事↓

出張 in Soelden/ゼルデン 14' pt.3

今回のは追って書きます。








IMG_4582.jpg

初めて日本に来た彼氏と、日本に5年以上住んでて日本語も堪能な彼女のカップル

手にするネタの順番の違いが面白い。。。





IMG_4568.jpg

富良野にも出張してきました。

「ニセコのようにはなりたくない!」

が合言葉のスキー場がたくさんあるようですが、ここもその一つのよう。

具体的にニセコの何が嫌いなんでしょうかねぇ。。。

お金は回ってるけど、日本らしさは微塵もなく

お金があるからこそ、ギラギラした人も集まって

収拾つかなくなってる、そんな感じが嫌なんかな?






IMG_4576.jpg

そんなニセコでも楽しくスキーしてくれたようです。

スキーが楽しいと言ってくれるだけで幸せ。







IMG_4585.jpg

うん、やっぱりスキーは楽しい。






IMG_4604.jpg

グラウスマウンテンを思い出させる景色???







IMG_4625.jpg

札幌にきたらここ! 泊まるのここ!! Sappolodge/サッポロッジ


そんなこんなで日本でのスキーはほぼ終わり

シーズンも折り返しに近づき、舞台をヨーロッパへ戻します。

日本のスキー、ホンマのホンマに堪能させていただきました。

世界中から人が集まってくる理由がわかった気がします。

改善できるところもいっぱいあるとは思うけど、それでも日本にしかないものがこれだけある限り

世界のスキーヤーを魅了できる、本当の意味での国際的なリゾートになる可能性は

十二分に備えてると一介のスキーヤーとしてですが、感じてます。


よーしっ! 次の目的地はヨーロッパ!!!



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

Welcome to Europe

ヨーロッパへウエルカム。オーストリアは雪の量は十分でしょうね。今年はスロでは一度まとまって降ったくらいで、今は町の中に雪は見えません。今週から来週にかけて暖かすぎる。予報では氷点下が一度もない。

2016/01/29 (Fri) 05:30 | CM #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 10:26 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する