NH2152 新千歳/CTS - 成田/NRT by ANA

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_4626.jpg

普段滅多に乗ることのない日系の航空会社はやっぱりウキウキする。

が、このチェックインの混みようにはゲンナリ。。。





IMG_4627.jpg

ゲンナリの直感通り、チェックインが混み合い過ぎたため出発が遅れるとのこと

おいおい、LCCちゃうねんぞ。

成田での乗り継ぎが2時間弱なのですこーーーーし心配。






IMG_4628.jpg





IMG_4629.jpg





IMG_4630.jpg

これまた久しぶり?

B737-500

CAさんはみんな女性 しかも美人揃い。 ちょっとドキドキしちゃいます。

英語もすこぶる流暢なのは、乗客のほとんどが外国人やから?

ヨーロッパ系の人が多く、そのほとんどが北海道でスキーを楽しんだ人たちとみられる。






IMG_4631.jpg

サービスもいいし、とうじょうしてから10分後には滑走路に向かって動き出す

日本ならではの機敏さは素晴らしい。


が、やはり嫌な予感的中

出発が遅れた上に到着はさらに遅れて

想定していた中で最も悪い方向に進んで行く。。。


100便以上飛行機に乗ってきて初めてですよ

初めての初めて

乗り継ぎ失敗


成田に着いた時点で職員さんに呼び止められ

「もう乗り継ぎは出来ませんので代替便を用意します。」


偶然にも乗り継ぐ便に先輩ガイドがいたので、到着した時点で連絡が入っていて

”機材の遅れでまだ搭乗始まってないから大丈夫だよ!”


と聞いていたのでその旨を職員の人に伝えてなんとか乗れるように交渉したのですが

搭乗口、チェックインカウンター、yskを呼びにきたスタッフ、それぞれの情報が全然統制されておらず

片方は走って乗ってくださいって言うし、もう片方はダメって言うし

最終的には責任者の方、面倒臭くなったのか

「ダメなものはダメです」



って、、、まだ搭乗中で走れば絶対間に合うのに

機材が遅れたことも把握してないくせに・・・・

とはいえ、前日に成田に入っておくべきやったと言われればそれまでなんですが


やっぱりなんか悔しい!!!





IMG_4637.jpg

乗れなかったルフトハンザのスタッフは冷たく

遅れを出してしまったANAのスタッフが頑張って取ってくれた代替フライトは5時間後に羽田からとのことで

羽田に移動して待機。

到着地で5時間も待たせてしまう人がいることが気が気でならない。。。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する