オーストリア/Austria スキー旅行記 16' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4747.jpg

この隊列を見ただけで、この国の国民性が理解できるような気がする。。。

お隣のイタ◯アではぜーっっったいにお目にかかれ無いような素晴らしい子供たちの団体行動!








IMG_4743.jpg

と、そんなリフト乗り場に向う途中フッと目に入ったこの橋

よーーーく見ると、、、、






IMG_4742.jpg

偶然にも泊まっていたホテルの前にかかっていた橋

ネットで調べてみると

”日本の新潟県南魚沼市と姉妹都市提携を締結している[1]。旧南魚沼郡塩沢町が1982年(昭和57年)4月24日に締結したものを継承したもので、1987年(昭和62年)8月にゼルデンが集中豪雨によって被害を受けた際に塩沢町民が132万円の寄付を贈ったことで、復興したゼルデンの橋に「塩沢橋」と命名された。  Wikipediaより”




こんなところにも日本との関わりがあるのかと思うと感慨深い。

それと同時に思う

「もしこれを地元の人が知らなかったら日本人としてちょっと寂しいなぁ」 と言う気持ち。


もし自分の街に、外国の人たちがしてくれたことがあるのに

それに気づいてなかったとしたら、それはとっても寂しいんじゃないかと思うので

今一度自分の街について良く知って、そういうことがないか調べて

あればその人たちに感謝をしたいと思います。






IMG_4749.jpg

本日は独り占めさせていただきます。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する