イタリア/Italia 生活記 15'-16' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4820.jpg

ずっとここにいるから贔屓目に見てしまうからなのか、実際にそうなのかはわかりませんが

ドロミテの山は、今まで見たどこの山々よりも美しい。

山そのものというよりも

その谷間に小さな村や町がいくつもあって

そこに息衝く人々の暮らしがあって

そのまた中にそれぞれのドラマがあって、、、


やっぱり大分と自分の主観が入ってドロミテが美しく見えるようです。。。笑





IMG_4823.jpg

チロル旗

これまた語りきれ無いぐらいの物語と歴史のある旗なんですよ



ヨーロッパに来ると国って何? と深く深く、それはもう海よりも深く考えさせられるんですよね。

今までずーっと一つの国であった日本で暮らしてきた yskには想像もつか無い歴史が

この小さな小さな土地には万とあって

そしてそれがまたほとんどが戦いの歴史であって

やのにパスタがいつもアルデンテ






IMG_4816.jpg

結局のところ歴史は繰り返されるですかね

人間は学んでいるようで学んで無いのかもしれ無い

科学技術はどんどん進歩していくけど

それが人間をバカにすることもあるわけで

バカになって忘れてまた繰り返す

そのスパンはどうやっても変えられ無いんじゃ無いですか

そういうと悲しい感じがするけど

ヨーロッパに来るといつもそう強く感じさせられるのは事実。

って、またつまらんブログ書いてますね。。。







IMG_4815.jpg

イタリア滞在は1週間で

またニセコに戻ります。

今シーズンは何かと飛ぶなぁー





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する