ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4939.jpg

朝9時半、成田に着いてから次のフライトが夜の10時半なので

約13時間のトランジット


と言うことで仲良くなったキウイ二人を東京観光に連れ回すことに。


成田から都内までのバスの中

高速道路が地面じゃなくて道路の上を走ってることに興奮

インターチェンジが交差しまくってるの見て興奮

10階建以上の建物は見たことないと言って興奮

人の多さに興奮


生まれて初めての日本がニセコで

本当は東京にも来る予定じゃなく

生まれて初めて見る人の多さにとにかく驚きっぱなし

そんなリアクションを見て楽しむ ysk








IMG_4938.jpg

本州と同じぐらいの土地に

たった400万人しか住んでいないとなると

こんなに多くの人を一度に見ることなんでないですよね。。

新宿駅の1日の利用客数がニュージーランドの人口と同じぐらいなんですから

日本に置き換えてみると、、、

東京の全人口の10倍(≒日本の全人口)の人が1日で同じ駅を使うって聞いたらびっくりするやろうけど

要はそれが彼らにとっては新宿駅で起こってるわけで、、、

ん〜、わからなくなってきた。 数字に弱い。







IMG_4942.jpg

日本にいるうちにしか食べられないものを!

ということでキウイのお二人は夕方のフライトなので先に成田行きのバス停までお見送りして

いつものお鮨屋さんにお邪魔しました。

日本で食べる魚は最高です。







IMG_4943.jpg

これだけ小さな器の中に、これだけ沢山の手仕事を盛り込んで

しかもそれを表立って見せない仕事をするのが日本の美

そんなことを考えながら食べるこの店の料理は最高です。


これで心置きなくイタ飯食べに行けます。


テロに遭わないことを祈ってイスタンブール行きへ搭乗!




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する