イタリア/Italia 生活記 15'-16' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_4976.jpg

いつ見てもこの景色とこのコースには息を飲みます。

前回はかなり雪も少なかったし、1週間のみの滞在でしたが

今回はおおよそ1ヶ月の滞在

うち仕事は2週間程度なので残りは遊びたい放題!!!

と、いけば良いですが、まぁ何かとやらなあかんことがあったりするんですよねぇ。。

そしてそれが思い通り進まないのがまたこの国の良いところ

これまた最後には全てなんとか丸く収まってしまうのがこれまたこの国の更に良いところ

まぁまぁそんなピリピリせずに適当に行きましょうよー なんて良い気分にさせてくれます。






IMG_4979.jpg





IMG_4977.jpg





IMG_4972.jpg





IMG_4975.jpg







IMG_4991.jpg

イタ飯は美味い。







IMG_4990.jpg

このお方

世界で初めてK2に登ったお方

Lino Lacedelli/ リノ・ラチェデッリ

詳しくはこちらをご覧くださいませ。





なんでその人の写真がコルチナにあるかっていうと

この村出身だからです。

今となっては ”リゾート” として名を馳せるコルチナですが

もともとは山間部落

そしてこれだけの山々があるからこそ育てられた登山家がたくさんいたようです。

リノさんは中でもクライミングの達人だったのだとか。

ドロミテでは今でもクライミングが盛んですし

あの、人類初の8000m全てを無酸素登頂したラインホルトメスナーもドロミテ出身


コルチナでの休日はそのリノさんの姪が営む山小屋でカプチーノを頂くのが日課

写真を眺めながら、リノさんの話や、山の話、コルチナの歴史、いろんな話をしてもらう

何にも代えがたい贅沢な時間。


ここに来れてよかったと心から感謝できる時です。



逆に言うと、、、そういう時間がなければイタリアなんて絶対好きになってません。。笑








IMG_4984.jpg

やっと、しっかりした降雪

これで春まで安心してスキーできるかな?






IMG_4995.jpg





IMG_4994.jpg

このワクワクをうまく言葉にできないのが歯がゆいですが

本当に世の中っていうのは上手くできていて

全てが Give&Take で成り立っているのだと再確認させてくれます。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する