ツェルマット/Zermatt スキー旅行記 16' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_5033.jpg




IMG_5034.jpg

せっかくヨーロッパに滞在していて、時間もあるので、いつものこいつに乗っていってきました山の向こう側。






IMG_5049.jpg

向かうは3883m

ヨーロッパではリフトで行ける最も高い場所

コルチナとは比べられないものの、色んな思い出のつまったツェルマット

もちろん大切な友達もたくさんいるので、会いに行かないわけにはいきません。





IMG_5044.jpg

こちらのカップル

去年ツェルマットの飲み屋で知り合って

同じ年に偶然NZの人口5000人の村で再会

しかも同じスキースクール勤務!

トドのつまり、スキー好きの集まるところはみんな同じのようです。





IMG_5037.jpg

ツェルマットにこれだけ沢山のスペイン&カタルニア人がいたことに衝撃。

バルセロナ対アーセナルを観戦







IMG_5056.jpg

ロンドンからバンクーバー時代の友達も駆けつけてくれて

10年越しのスキーが実現!!

それにしても10年って響きがなんとも感慨深い。。。




IMG_5072.jpg





IMG_5079.jpg

国境越えスキーも満喫

ツェルマットもホンマええとこですわ。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する