ツェルマット/Zermatt スキー旅行記 16' Ep.3


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_5083.jpg





IMG_5087.jpg





IMG_5090.jpg






IMG_5085.jpg

スイスでも最も儲けるスキー場の一つツェルマット

毎年色んなところをリノベーションしたり

新しい索道を掛けたりと、色んなところに設備投資しているのですが

このリフトもその一つ


スイス一急なTバーと言われた索道がついにリフトになりました。

それも6人乗りの高速リフト


でも何かがおかしい。。。







IMG_5086.jpg

乗り方が確実におかしい。

高速リフトといえば、乗り場ではリフトがゆっくり動くのですが

リフトの進行方向に人間が移動して後ろから追いかけてくるリフトに腰をかけるタイプではなく

リフトの側面から、横方向に移動して乗車するタイプ

おかしくない??笑


要はカニ歩きでリフトの奥まで行かないと6人全員座れません。

でもリフトはゆっくりながら動いていく

一瞬戸惑いました。笑







IMG_5103.jpg

こちらは山越えてきたイタリア側の山小屋

3500mで味わうイタリアのコーヒーは格別です。

こんな高いところでこれだけのクオリティを提供できるイタリア人は素晴らしい

逆に言うと 「コーヒー=エスプレッソマシンで入れたものしか絶対認めん!」という頑固さでもあります。






IMG_5104.jpg

この扉の上の写真の人

Simone Origone/シモネ・オリゴーネ

人類最速のスキーヤー

世界記録 251.4km/h の保持者です。

生身のスキーでこの速度って完全にイカれてます

ysk なんでもう50kmぐらいでびびっちゃいますから。







IMG_5116.jpg

久しぶりにきたチェルビニアの町

いきなり現代自動車の展示がお出迎え

世界のパワーバランスも少しずつ変化するもんですね。






IMG_5118.jpg

とりあえず泊まってる部屋からこれが眺められるので

今はゆっくりお茶でも飲みながら飽きるまでこれを眺めて

明日のことは明日考えることにしましょう。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する