イタリア/Italia 生活記 15'-16' Ep.17


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011140.jpg


ベネチアは海の上に浮かぶ人工島で

島内には一切車両が入れません

徒歩 or 船


ちょっと遠くに移動するには船しか無いのですが

この船代がかなり高く

1回の乗車で7.5ユーロ

1日券で20ユーロ


今回はブラーノ島/Burano というところに遠出? 船で30分ぐらいかな?

したので、この1日券を購入


ローマ広場/Pazzale Roma からまずはベネチアングラスで有名なムラーノ島/Muranoへ向かい

Murano Faro/ムラーノファロというところでBurano/ブラーノ行きへ乗り換えます。

帰りはなぜかブラーノから直で本島に戻れる船に乗れました。

でもローマ広場行きはなかったので、本島のどっかわからんところに到着







R0011134.jpg





R0011144.jpg





R0011146.jpg





R0011148.jpg

最近ほとんどiPhoneで写真を撮ってたのですが

今日だけはいつものGXRを持ってきました!

やっぱりちゃいますね。

なんぼiPhoneのカメラが良くなったといえど

写真を撮る専用の機械のクオリティとは違います。






R0011158.jpg





R0011155.jpg




R0011156.jpg





R0011159.jpg

こんな1年のうち365日観光客が大挙してくる場所でも

そこに住み続ける人たちの生活があると感じられる瞬間が旅の醍醐味かもしれない。






R0011150.jpg





R0011168.jpg





R0011175.jpg






R0011181.jpg





R0011164.jpg





R0011184.jpg

ブラーノのなんぞやを知れるほども滞在できなかったけど

うわべをそっと覗いただけでも十二分に楽しめる場所でした。

今度はもっと人の少ない時を狙ってゆっくり堪能したいなぁー


ベネチアに行ったら是非ブラーノ島にも足を踏み入れてみてくださいませ。


毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する