イタリア/Italia 生活記 15'-16' Ep.18

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011193.jpg

今回のベネチアちょこっとお散歩の締めくくりはコチラ

Libreria Aqua Alta/リブレリア アクア アルタ

ベネチアは良く水没することで有名ですが

そんなときもドア開けっ放し

排水し無い

ベネチアのあるがままをどうぞ!

というのがこの本屋




R0011194.jpg

山積みにされた本

積まれてるのはゴンドラ(船)

シャレが効いてるぜ・・・






R0011200.jpg





R0011199.jpg




R0011202.jpg

時折足元を横切る猫がこれまた渋い

なかなかじっとしてくれず写真撮り損ねました。。






R0011205.jpg





R0011204.jpg





R0011203.jpg

ここに連れて来てくれたのは

2年ぶりに再会したフランチェスカ


フランチェスカのインタビュー ↓

ズバリ! 外国人から見て日本ってどうなの? in Australia Pt.3

初めて出会ったのはメルボルンで

帰国後の冬、ベネチアで再会して

去年の冬は会えなかったので今冬こそは!ということで実現しました。

彼女も学校を卒業して、今はジョンソンアンドジョンソンで働いてるらしい。

だからなかなか休みが取れず去年はあかんかったみたい。


イタリア人でもちゃんと働いてる人もいるんすね。 って当然か、すんません。。。


こうやって世界の色んなところで生活することで

色んな場所で色んなところから来た人と出会う事が出来て

またそういう友達を訪ねて色んな国へ行ったり、色んなところに連れて行ってもらったり

久しぶりにフランチェスカに会って積もった話なんかして

お互いにそれなりに年も取っていってるし結婚の話とかも出て

いやー、自分にはまだまだ無理やなーと再確認。






R0011206.jpg

ベネチアの近所、パドバ/Padovaに住むフラの弟と合流してアペリティーボをして解散

夜も賑わうベネチアの街

こういう日は静かな通りをゆっくり歩いて色んなことを振り返りながら帰りたかったけど

この街では無理かな。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する