オーストリア/Austria スキー旅行記 16' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_5528.jpg

100年前まではオーストリアの一部やったコルチナは

現在のオーストリア国境から40kmぐらいのところにあり

案外オーストリアにすぐいけちゃいます。

国境審査はもちろん無し!

難民の問題がどうのこうのってのは、ゴーーークゴク一部の話でこんな山間の土地では一切関係ありません。








IMG_5530.jpg

で、オーストリアに来た目的というとコレ!






IMG_5531.jpg

男子アルペンスキーW杯の三大クラシックと呼ばれるレースの内のひとつ

キッツビューエルというスキー場にあるこのコースを滑るため!





IMG_5532.jpg

奥に見えるのがスタート台





IMG_5533.jpg

スタート台で写真撮れるみたいです。





IMG_5534.jpg

まぁそれなりに気合い入れてきたわけですが

この天気じゃねぇ・・・


感想を一言で述べると「硬い!」

まずスタートから最初に落ち込む斜面の落ち込みが凄い

めちゃくちゃ急斜面で、カチンコチンに凍ってるので

さすがのオーストリア人もぜんっぜん滑ってない。


一度は滑っておきたいと思って滑りましたが

You have to do once but never twice. でした。苦笑


上から下までそんな調子

1本滑れば1日が終わります。







IMG_5539.jpg

あとは観光気分でスキー場を一通り回ります。

とにかく設備が新しい

ゼルデンもそうやったけど、オーストリアがスキー大国と呼ばれる所以をひしひしと感じます。






IMG_5536.jpg

いったい何人乗り?と思わず数えたくなるリフト







IMG_5537.jpg

もちろんシートヒーター付きで寒くない!






IMG_5538.jpg

それどころかこんな豪華版も!!






IMG_5546.jpg

制御室まで豪華なガラス張り!

なにからなにまで先を行くこの国のスキー場


これにて今シーズンのヨーロッパスキーは終了。

2016年、今のところ4カ国で滑走! あとNZいって全部で5カ国の予定。

あとは新訪問国の数増やせたらいいねんけどなぁ・・







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する