

ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_5609.jpg





IMG_5610.jpg

初めてのキロロ

日本のスキーで一番いいのはスキー後の温泉

おかげで今シーズンは体の調子が良かったような気がします。

体温を高く保つってのはきっと免疫とかを活発にさせるから体にいいんやろうなぁ・・・






IMG_5618.jpg





IMG_5620.jpg

個人活動の一環






IMG_5641.jpg

外人インストラクターの友達を連れて居酒屋に

これぞまさに日本の文化でしょう

少ない量で色々頼んでみんなで取り分けて食べる

一人一皿ずつ頼み、シェアせずに食べるのが基本の西洋文化との違い

こうやって日本に働きに来る外人でも

スキーだけしに来てるやつもいれば、こうやって日本の文化を学んで、それに馴染もうとしてくれるやつらもいて

日本人の自分からすると後者の方が印象がいい。

反対の立場になった時もそういられるようにしたいものです。






IMG_5649.jpg





IMG_5674.jpg





IMG_5703.jpg





IMG_5710.jpg

もちろんスキーも日本流





IMG_5717.jpg





IMG_5718.jpg

てっぺんではおにぎり

これ、yskじゃなくて、マーティンが買ってきてくれたんです。

「日本なんだからもちろんライストライアングルでしょ!」
 って、 え?

そう、俵のおにぎりはライスボール、でもこれ三角なんでライストライアングルって呼ぶそうです。

理にかなってはいるもののなんかしっくりこないのはきっとこの国の学校教育のせいだ。

でも許そう。許す心が大事とも習いました。





IMG_5727.jpg





IMG_5775.jpg





IMG_5783.jpg

日本全国を越えて、世界中から人が集まるこの土地

それだけの人を惹きつけるだけの魅力があると思います。

その魅力を見出せてる人もいれば、そうでない人もいるけど

その比重がやはり前者にあるからこれだけの人が集まるってことやと思います。

この素材をここからどうやって洗練していくかが重要なのかなぁ・・



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

