ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.8

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_5873.jpg


山に登るようになったのはここ最近

それまでは「なんでリフトがあんのにわざわざしんどい思いして登らなあかんねん!」

なんって思ってたことは内緒。


どういうわけか人に誘われたわけでもないのに

気付いたら登ってました。笑






IMG_5874.jpg

誰も滑ってないところを滑れる快感はゲレンデ内では絶対味わえへん

でもそれだけのために

1時間登って1分降りるようなことになはらんはず。。



友達と喫茶店でコーヒー飲むのと同じ感じかもしれない。

散歩の延長上に最後の滑走という楽しみが着いてくるだけで

登る間は自然の中を散歩する感じ

山とは全く関係ないガールズトークに盛り上がる山スキー女子

車の話に盛り上がる男ども

実際のところ内容はなんでもよくて

友達とつるんでワイワイする。

それが山の上ってだけ

そんな感じかな?






IMG_5876.jpg

ただ相手が自然なので全てが変化していく

この景色はその瞬間しか見れないし

その雪のコンディションはもう二度と滑れないかもしれない。

そんな自然の要素、友達との楽しい時間、スキーの快感

それらが全部味わえちゃうのが山スキーなのかもしれません。



ある意味公園でニンテンドーDSやってる子供もそういう感覚か?!

いや、ちゃうか。。。。






IMG_5925.jpg





IMG_5899.jpg

春になると天気が良いのでみんな登り始めるんですが

この日はたまたま誰もいなかった。

ってことで誰の跡もついてない斜面を滑走

声が漏れるぐらい気持ちいぃ・・・。



色んなストレスの解消方法があるけど

ギャンブルやなんかに走るよりは心も体も健康的でいいと思います。





IMG_5965.jpg





IMG_5973.jpg





IMG_5967.jpg

人間も動物である限り外の空気を吸わないと

胸の中が澱んでしまう気がするなぁ。。。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する