ニッポン滞在記/Japan Stay 15'-16' Winter Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_5988.jpg

自然の中で遊ぶと

他のどんな場所でも得られない何が大切な物が得られるような気がします

でも世の中は何かを得るためには何かを失ったり、リスクを負わなければならなかったりするのが常であり

自然が相手なので軽い気持ちでは遊べない

それが面倒くさいと思う人もいればそうでない人もいるけれど

それでも自然の中で得られる物のその一片でも感じてしまうと

病み付きになってしまうものなんだと思います。








IMG_6018.jpg

そのためにはコレ!

危険を伴うからこそ、それに対応できるだけの力を身につけておく

これが非常に大事やと思います。

「そんな苦労してまでやりたいと思えへんわぁ」 と思われがちですが

そこまでしてもやりたいと思う何かがあるんですYO







IMG_6023.jpg





IMG_6029.jpg





IMG_6035.jpg




IMG_6038.jpg

いくら備えていてもあかん時はあかんし

どうしようもない時もあるかもしれない

でもそれはもう自然の中に生かされている限り切っても切れないことであるし

常に万全の体制であることに意義があると思います。


それにこうやって自分の身を守る術を身につけていくことって

普段の生活にもつながることが沢山あって勉強になるし

それが自然の中でも使える

そうやって自然の中で何か少しでも得られるなら

こうやって備えることは全然苦に感じないと思っています。






IMG_6042.jpg

こういうことは起きないのが一番

でも起きてしまうのが世の中

何故なら人類みな自然の中で生きてるんですから。

大都会に住んでたって、所詮上から落ちてくる水ひとつ止められない

対処しきれない自然の変化だって起こる可能性は低くないと思う。


都会で暮らしてると、全てが統制されてるように感じてしまいやすい気がするので

たまにはこうして科学が発達して人間の生活がいくら進歩しても、それは全て自然の中で起こってる

小さなことに過ぎないということを肌で感じることが大事なんやなぁ

なんて思いつつ、それまた簡単なことじゃないんやなぁ。。






IMG_6022.jpg

今シーズンは雪不足で経営不振のスキー場も多数


自然は素晴らしく、残酷や。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する