ニッポン滞在記/Japan Stay 16' Spring Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6097.jpg

ドドン!!!

ついにこの日が来ました。

これまで敢えて避けてきたこの場所

ヨーロッパにいる時は近くていつでもええかー  なんて思ってるうちに

自分が永住権を持ってる国(すなわちyskの場合はJAPAN)でしかビザが取れなくなってしまい

近いのに遠い国になってしまってたココ!






IMG_6096.jpg

この挑戦的な営業時間

「別にそれが嫌なら来ていらんで」


というこの感じがまたイイねー



ロシアビザの取得手順

1、旅程を決める

2、飛行機を取る

3、ヴァウチャーを手にいれる→ Travel Russia 日本円にして1000円ぐらい カード払いでOK

4、海外旅行保険を購入 指定があるらしいけど、情報古し! yskが購入したのは4日間で3000円ぐらいのやつ

5、大使館のWEBからオンライン申請 申請ページ

6、プリントアウトした申請書に写真を貼り付けー

7、書類を揃えて大使館、もしくは領事館に提出!
  
  ①パスポート ②オンライン申請書のコピー(写真付き)
  ③保険会社の詳細を書いた指定のフォーム ④保険証書か契約内容のわかる書類
  ⑤パスポートの原本 ⑥現金(早く受け取りたい人は)


ここまでで、大使館の休みなんかと被らなければ

飛行機さえ決まってしまえば1時間ほどで書類は全部揃えられます。

案外簡単! とわかってはいたものの、なかなか腰が上がらなかった。

そんな人結構いると思うので、そういう方は是非やってみてください

簡単です。





IMG_6148.jpg

申請料金

2週間かかってもイイ人は無料

4〜5日で作って欲しい人は4000円

3日以内に出して欲しい人は10000円


早ければ早いほど高い、わかりやすい。


現在ビザ待ち状態

取れたらまたまとめて書こうと思います。

ひとまず申請まではこぎつけましたYO





IMG_6151.jpg

一仕事終えた後はなんか景色が清々しい。




IMG_6157.jpg

もちろんご褒美も忘れません。







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在67カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する