韓国/Korea 旅行記 16' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6217.jpg





IMG_6218.jpg

仁川空港からはソウル駅まで止まらない所要時間40分の特急と、所要時間50分の普通の地下鉄があって

値段は2倍ぐらい違う。

特急は8000ウォン (約800円弱)

普通は4650ウォン



今回滞在したのは

Seoul i Guest House

という、アップルのパクリのような名前のゲストハウス

居心地はすこぶるGOOD

値段も 18000ウォン/泊 とお手頃


空港から乗り換えなしで来れて、駅から徒歩40秒ぐらいなのもいいところ。

3番出口を出ると、右斜め前方の路地奥の方に小さく看板が見えてます。





IMG_6222.jpg

地下鉄にて






IMG_6223.jpg

原宿






IMG_6225.jpg

冷麺は





IMG_6228.jpg

ハサミで切って食うらしい。

スープが半分かき氷のように冷たくて冷たくて、、、知覚過敏かな。。。







IMG_6231.jpg

基本的にはソウル市内どこでも地下鉄でいける様子

人口1000万人ということは、東京より少し小さいけど大阪よりは遥かにデカイ

この大都市で初乗り1300ウォン(100円ぐらい)で地下鉄に乗れるってのはなかなか便利かと。





IMG_6230.jpg

軽く待ちを歩いてみて感じたのは

日本とほとんど同じ。

インフラの整い方、街の作り、商店街の雰囲気、看板の上げ方、色んなところで凄く似通ってる。

一つ感じたのは日本より英語表記が少ないこと。

日本人のアルファベット好きは結構異常なぐらいやと思うけど

この国ではそこまでひどくない様子。


それにしても、ここまで街の雰囲気が似てるとどうも旅してる気にならないなぁ。。。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在68カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
Category: 韓国/Korea

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する