S7 556 仁川/ICN - ウラジオストック/VVO by S7 Airlines

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6254.jpg

日本からの直行便よりも韓国からの直行便のほうが多いウラジオストック

なんで???





なんて思ってたら、やってしまった。。。。。





IMG_6255.jpg

世界を旅する! と意気込んでいるクセに

こんな初歩的なミスをしてしまうなんて、もう大きな口叩かれへん。。


「ビザの名前とパスポートの名前は一致してるから、今回だけは許してくれませんかねぇ???」

と頼み込み、なんとか通してもらいまして。

それにしても焦った。。。






IMG_6258.jpg

出国審査、保安検査を終えてラウンジに向かおうとするとなんや人だかり

近づいてみると、、、






IMG_6257.jpg





IMG_6256.jpg

免税店で買い物した後

そのまま持って帰ると関税かけられるので袋を開けて、身につけてから本国へ帰ろうとする

人民の大群。






IMG_6260.jpg





IMG_6261.jpg





IMG_6262.jpg

仁川空港にはプライオリティパスで入れるラウンジがいくつもあって、そのうちの一つにお邪魔

食事の種類は少ないけど、綺麗で快適なラウンジでした。







IMG_6264.jpg





IMG_6265.jpg

初登場のS7エアライン

ロシアのLCC的な航空会社なので、すこーーーーしだけ心配。






IMG_6266.jpg

A320-200

搭乗率は80% ぐらいかと思ったら遅れて乗ってくる人多数。みんな自由。

搭乗者の97%はロシア人かな? 一見東洋人に見えてもロシア人かな?と思う人がほとんど。

ロシアと一言に言うてもデカイから東洋系のロシア人も沢山いるんでしょう。

そういう人も服装や立ち居振る舞いでなんとなく”ロシア人”ってわかるのが面白いところ。。笑

なんとも言えないあのロシア人な感じが、ロシアに向かっていることを感じさせてくれる。

そういえばまだ韓国におったんや。。 

そんなことすっかり感じさせない、一歩この飛行機に足を踏み入れた瞬間からロシアの空気が充満した機内がいい。





IMG_6271.jpg





IMG_6267.jpg





IMG_6268.jpg

安全の手引き




IMG_6269.jpg

もうちょっと安全な格好したほうがええんちゃう?





IMG_6273.jpg





IMG_6275.jpg





IMG_6280.jpg





IMG_6281.jpg





IMG_6283.jpg

少し遅れ気味の離陸やったけど

到着は定刻通り

大して揺れることもなく、総じて快適なフライトでしたYO




IMG_6288.jpg

入国審査

ロシア人であろうと入国審査にはそれなりの時間がかかるようで

入国審査場は結構混雑してました。

自分の国の国民も政府もお互いに信用出来ない国ってのは

どちらもの思惑が交錯していることもあり、色んな意味で面白い。






IMG_6289.jpg

無事に入国





IMG_6290.jpg

長かった69カ国目の地に足を踏み入れました!






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在68カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する