ロシア/Russia 旅行記 16' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_6292.jpg


まずはウラジオストック空港から街までの行き方

街まではバスで1時間〜1時間半ぐらい

朝夕は市内の道が混むので時間がかかるらしい。






IMG_6293.jpg

空港から出るとすぐにバス、タクシーの乗り場があってその奥に一般駐車場があります。

まずはバス乗り場まで行って空港バスの看板を探してください






IMG_6294.jpg

これ

時刻表はあってないようなもので、人が集まれば出発してる感じでした。

ysk が乗った時も時刻表とはまったく違う時間に出発しました


バスが向かうのは鉄道の駅

ウラジオストック自体は人口60万人とそんなにおっきくない街なので

泊まるところは大体駅から徒歩圏内が多いんじゃないかな

今回泊まったホステルも近所でした。





IMG_6295.jpg

バスの番号は107

こんな感じのバンの場合もあればでっかい観光バスサイズのものもあるようです。


料金は100ルーブル 約160円

想像以上に物価が安かった。



空港に両替所がなかったので(正確にはあるんですが、営業時間通りに開いてないので当てにならない)

仕方なくキャッシュカードを使ってATMから引き出しました。

約16000円分の1000ルーブル下ろすと、5000ルーブル札が2枚、嫌な予感。。。


案の定バス停まで行ってお札を出すとでお断り!

このままバスに乗れずタクシーかと思いきや

「もうしゃーないから乗ってってもエエで」的なジェスチャーで車に招き入れられた

もしかして降りる時に5000ルーブル全部持ってかれるのか!?!? なんて思いながら1時間半揺られ

ウラジオストック駅に到着。

「・・・・・・・・」


あれ??? 無料??????



IMG_6297.jpg

バスの中は結構なタコ詰め状態です。

ロシアの”おもてなし”を感じました!

到着早々ロシアを満喫できること間違い無し!




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在68カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する