ロシア/Russia 旅行記 16' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6299.jpg

到着したウラジオストック駅前

奥に見えるのがウラジオストック駅

道路を挟んで反対側に到着。 レーニン像が見えるのですぐわかるはず。

レーニン像から道路を挟んで向こう側の白い建物が

1894年に建てられたウラジオストック駅





IMG_6304.jpg

到着したのが夜9時半頃

予約していた宿まで歩いて10分ほどやけど

身の危険を感じることは全くなし。


今回泊まった宿

Gallery&More Guest House

6人ドミトリーで1泊800ルーブル(約1300円)


ギャラリーも併設されていて、ちょうど土曜日の夜に到着したので

何かイベントがおこなわれていた様子。 リビングスペースにはロシア人がたくさん!

みんな美人!!






IMG_6305.jpg

腹ごしらえにとホステルの美人受付嬢のヤナちゃんに教えてもらった屋台

美味しくないわけがない。

ロシア語は全くわからんけど、幸いにもなんとか中身が確認できるかできないかぐらいの画質の写真が

お世辞程度に添えられているのでなんとかそれを見て指差し注文

旅をすればするほど指差し注文のスキルが上がる






IMG_6307.jpg

そして思い通りのものが出てきたときの快感

やめられまへんわ。


コーラが55ルーブル(約90円)

ケバブみたいなこれが150ルーブル(約240円)

肉と野菜がたっぷりなので見た目よりずっとお腹いっぱいなります!

お代を支払おうと300ルーブル出すとお釣りが100ルーブル

「お母さん、これお釣り多いがな!」と大阪弁で伝えると

「かまへん、かまへん、そんぐらいかまへん!」とウラジオストック弁で返してくれたました。

想像以上に物価の安い上に優しいこの国。



然程治安の心配も無く、物価も安く、人もイイ







毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在68カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する