ロシア/Russia 旅行記 16' Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


R0011292.jpg

ウラジオストック市内のローカルなスーパーにて

日本でも見かけるような魚とか食材が多数並んでる。

下の真空パックのニシンなんか醤油の味がしそう





R0011308.jpg

さらっと絞っただけでも日本のものはロシアの物の2倍から3倍の値段






R0011281.jpg

夜はカウチサーフィンを活用して地元のウラジオストック人に案内してもらう。

これ、ディスコ???





R0011282.jpg





R0011283.jpg

ミラーボールにDJボックス

完全にディスコ





R0011285.jpg

なのにこれでもかっていうぐらいの量の水餃子

これがウラジオストックの郷土料理らしい

中華やん!笑  と思ったけど、地理的にはこれが郷土料理でもおかしくない。

そして彼らはこれが大好き

200ルーブル(約320円)




R0011287.jpg

ジャガイモをおろして焼いたもの

なかなかいける

150ルーブル(約240円)






R0011286.jpg

隣の人を見ると黄色い甘いお茶をすすりながら中華風身のロシア餃子を食らう、ロシア美人

どうやら騙されてはいない様子。 やはりみんなこの餃子が好き







R0011284.jpg

なんとこの店では奇跡的に英語のメニューが用意されている

でも古いらしく、全部料金が10ルーブルずつ安い。笑

よく見ると種類分けに”ウォッカ/Vodka””強いお酒/Strong Spirits”っていう二つの種類がある

どうやらこの国でウォッカは強いお酒として分類されていないようだ。

恐ろしや。。





R0011267.jpg

ここに連れてきてくれたカウチサーファーのウラジオストック人

「昔あそこに登って遊んだんだよね〜」

山かと思ったら、鉄塔のことらしい。

どんなけクレイジーやねん!

やっぱりロシア人は解らない。。。  でも面白い。






R0011271.jpg

この島を渡す橋がこの街のランドマークらしい

すこし高い場所か海の近くに行けばどこからでも見える





R0011276.jpg





R0011280.jpg

想像以上に綺麗な街だ。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在69カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する