ロシア/Russia 旅行記 16' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011293.jpg

この日はカウチサーファーのお二人に会員制? のような、秘密のバーに連れて行ってもらいました。







R0011294.jpg

こんな駐車場の奥の隅の扉には鍵がかかっていて

外から電話して開けてもらう仕組みのようで

なにやら暗号的な会話を交わしたかと思うと カチャッと音がして中から開けてくれました。






R0011295.jpg

入ってびっくり

こんなバーがあんな駐車場の隅の扉の奥に隠されてるなんて!

もしかして、密売所?






R0011298.jpg

ちっちゃな映画館付きでした。

中の人はまたいい人ばっかりで英語もできひんのに色々と質問してくる人懐っこい人ばっかり

ロシア人ってこんなに人懐こかったんか。。。






R0011302.jpg

食べ物も頂けるそうなので、ロシアといえば! ビーフストロガノフ

肉も美味しいけど、芋が美味い!







IMG_6313.jpg

映画観にバーに行ったのかと思ったら、ご飯食べるためで

映画はデカイ映画館で観るらしい。 やっぱりロシア人は分からない。。。笑

それにしてもこのゲームセンターみたいな感じが日本とそっくり







IMG_6320.jpg

もちろん中にはロシア人しかいない。






IMG_6321.jpg

日本で映画館に行ったのなんて何年も前なので覚えてないけど

ロシアでは3Dが流行ってるらしく、この日の映画も3D

アメリカ映画を観慣れてる日本人にはロシア人はいつも敵かもしれへんけど

この国ではアメリカ人がいつも敵か!  と思いきや、この映画はそうでもなかった。

徹底的にアメリカ嫌いを狙ってるのかと思えばそうでもない


でも、こんな普段の生活の中の娯楽でも操作されてるのかと思うと怖い怖い。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在69カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する