S7 556 ウラジオストック/VVO - 成田/NRT by S7 Airlines

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6323.jpg

ウラジオストックの中央駅から空港へ向かうバスは

空港から来た時に下車した場所と反対側の駅の正面玄関前、道路に一番近い乗り場から出てるようです。

一応時刻表があるようですが、その場で運転手に確認する方がベター





IMG_6322.jpg

空港行きも同価格100ルーブル(約160円)

前回タダで乗せてもらったんで、200ルーブル払っときました。






IMG_6324.jpg

なんとなく読めるようで読めないキリル文字





IMG_6325.jpg

春らしい調色のS7エアライン







IMG_6326.jpg








IMG_6327.jpg

軍港も兼用してるので良く見かける軍用機

実用性を追求したものってのはかっこいい。







IMG_6329.jpg

搭乗率は50%ぐらい そのうち1/3が日本人

スーツ着た人も多かったので、お商売関係の人が多いってことでしょうか

結構みんなロシア語で会話してるので、日本人でもなかなかキワモノが多いとみた。 いい意味でね



ちなみにCAは全員女性

国によって男性と女性が半々の国と、女性だけの国があるけど、そこにはある種の法則があるように思う。



おっと、日本語のアナウンスまであるじゃないですか

よく見たらさっきバスの中で運転手に 「もっとはよ運転セエヤー!!!!」

というようなことを言うてた姉ちゃん。

なんで怒ってたん?? と聞くと、遅刻してたからって。。。笑

素直でよろしい。





IMG_6332.jpg

隣に座ったロシア人のおばちゃん

最初は英語で会話してたんですが、あるところでお互いにイタリア語ができることに気づく

イタリアが大好きでイタリア語を勉強してるんだとか

イタリア好きの日本人のおばちゃんみたいでかわいい。


日本には東大で教授をしている友達がいるからもう何度も訪れているらしい

東京の地下鉄がわかりにくいって話をしたら「私が教えてあげようか?」

なんてお茶目なオバちゃん

日本も大好きだそうで、年に1回は必ず訪れるようにしてるらしい。

やはりロシア人の日本に対する距離は遠くない。







IMG_6333.jpg

新宿の駅構内とかでばったり会ったりしちゃうかも

飛行機を降りるとともにムワッと湿気を感じる空気が日本に帰ってきたことを肌で感じさせてくれます。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在69カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する