QG7300 バリ/DPS - ディリ/DIL by Air Timor

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6511.jpg

タイ航空に続き、エアティモールも初搭乗

って、ティモール行くの初めてやから当たり前なんすけど。。




IMG_6512.jpg

チェックインの際に東ティモールから出国する飛行機の予約を済ませているかと

予約に使ったクレジットカードの確認をされる。

が、有効期限の切れたカードなんか持ってないので提示なしでOKでした。





IMG_6515.jpg




IMG_6516.jpg

ホンマ広くて綺麗になったなぁー






IMG_6517.jpg

プライオリティパスで使えるラウンジの食事も充実





IMG_6521.jpg

B737-500

定員100人弱の小さな機体

搭乗率は40%ぐらいかな? なぜかビジネスクラスも用意されている。

機体は Citi Link というインドネシアの航空会社のもの






IMG_6520.jpg

機内では入国カードと税関の書類が配られるので前もって記入





IMG_6519.jpg

食事はGOOD

後からわかったけど、東ティモール料理のよう

全く同じもの、街中のレストランで食いました






IMG_6522.jpg

着陸しても進み続ける飛行機

どこまで行くのかと思ったら滑走路の端まで進んで

滑走路上で Uターン!!

そんなんありかい?!笑


あんまり飛行機飛んでないんでこれで全く問題ないんでしょう。

便が増えたら道も増やせばいいやん的な?


簡単に説明すると、搭乗ターミナルと飛行機の間は徒歩

駐留場所から滑走路までは、滑走路のちょうど半分の位置あたりに道が一だけ

どの飛行機もそこを通って滑走路に出て滑走路の端まで行ってUターンして離陸態勢に入るか

着陸してから端っこのちょっと広く整備されたスペースまで行ってUターンしてから

また滑走路の半分のところまで戻ってきてターミナルへ向かう。

いい感じです。




この空港に就航する航空会社は4社のみ

バリから2社と

オーストラリアのダーウィンから

もう一つはシンガポールから


なんとも南国らしい、ゆる〜い感じの空港






IMG_6526.jpg





IMG_6523.jpg





IMG_6525.jpg

前回のロシアで69か国目と謳ったんですが、あれが70か国目でした。

ってことで、これで71か国目! イェーーー



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在70カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する