東ティモール/Timor Leste 旅行記 16' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6527.jpg


空港に着いたらまずやることが

VOA こと Visa On Arrival

日本人は30USD

ヨーロッパ人は無料らしい。

飛行機で隣に乗ってたポルトガル人とイタリア人はスルー

ポルトガル統治の影響か??



IMG_6528.jpg

こういうシールをもらって入国審査に進みます。

入国審査官がパスポートに貼り付けてくれるので、自分で貼らないように!






IMG_6529.jpg

到着ロビーはオープンエア

タクシードライバー選びたい放題!

デンパサール空港よりもしつこいドライバーが集まってきます。






IMG_6530.jpg

さすがキリスト教の国



当初の予定ではタクシーで街の中心にあるホテルに向かおうと思っていたんですが

飛行機の中で仲良くなったイタリア人の友達が迎えに来てくれるとのことなので

便乗させてくれないか聞いてみると快諾!

イタリア語できてよかったーーーーー






IMG_6531.jpg

手前のイタリア人がシモーネ

奥のおばちゃんが友達のチンチア

このおばちゃんが凄腕。

英語、フランス語、イタリア語、ポルトガル語、さらには日本語も少し操り

この国ではポルトガル語が通じるので

タクシードライバーを集めて

「あんたたち! 誰が一番安く乗せてってくれるの?! 言ってごらんなさい!」

あのしつこいドライバーたちがタジタジ。

おばちゃんパワーはどこの国へ行ってもすごい。 しかもこの人イタリア人なので、迫力が桁違い。





IMG_6532.jpg

シモーネ/Simone




IMG_6533.jpg

チンツィア/Cinzia


おばちゃんのおかげでなぜかタクシーもただで乗れたので

料金はナンボかわかりませんが、10ドル以上はしないはず。

もし一人で降り立った人は10ドル以下で交渉してみるといいと思います。

ちなみにおばちゃん曰く

黄色のタクシーはメーター無し

青色のタクシーはメーター有り

「交渉できないんだったら青色のタクシーに乗りなさいね!」

との頃です。



R0011334.jpg


宿に到着。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在71カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する