オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


IMG_6593.jpg

1年ぶりのメルボルン

この街に惚れ込んでるわけでもないし、どっちかといえばバンクーバーの方がずっと好き

それでもこうやってここに戻ってくるのは地理的にNZに近くて乗り換えがしやすくて

仲のいい友達に会えるから。

バンクーバーにも友達はおるけど、地理的に遠い。

これもまた巡り合わせのようなものかなぁといつも思う。

そしてこうやって何度も戻ってくると好きじゃない街やのに何故か愛着のようなものが湧いてくる。





IMG_6598.jpg

もうひとつメルボルンに戻ってくるのは自分の作品のような店があるから

何かやり遂げたことは?と聞かれたら自信を持ってこの店と答えられる店

この店がちゃんとうまくいってるかも確認したいからたまには戻ってきたい。






IMG_6600.jpg




IMG_6601.jpg

戻って来れば必ず時間を作ってくれる友達と一緒に韓国料理

わざわざフィッシュアンドチップスなんか食べたくないし

やっぱりこういう移民でで成り立つ国のいいところは他の国のものが本場に近い味でいつでもどこでも食べられること

韓国人がやる韓国料理は韓国人のお客さんだらけ

これなら入ってもいいかなと思う。

西洋人しかいない日本料理屋にはなんか入り辛い。。笑






IMG_6594.jpg

バブルはひと段落したというわりに

まだまだ建設途中に高層ビルが並ぶ中心街

この調子ならまだ成長は続くやろうなぁ

天然資源で成長する国ってのは足元すくわれ易いから注意が必要

それでもこの国はまだまだポテンシャルを秘めてる気がする。

メルボルンもどんどんおしゃれな街になっていくんやろうなー

物価さえ高くなければもっと長くいてもいいねんけどなぁ・・・






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在71カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する