JQ518 メルボルン/Melbourne - シドニー/SYD by Jetstar

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6615.jpg

短めのメルボルン滞在

理由はシドニーに行くため!


早めに到着したメルボルン空港で刺激的な広告に癒しを得るアラサー

アラサーって自由でいいよね。

初めて海外に出た19歳の時は本当に何にも知らんかったけど

あれから10年、色んな国に住んで旅して少し痛い目にもあって

守りに入ることも増えたけど、知恵も付いた

おかげで空港のお色気広告も悠々と楽しめる。







IMG_6612.jpg

そうやって調子こいてると足元すくわれる

ジェットスターがシステムエラーのためチェックインできないとか

またもや長蛇の列

こうやっていつも何かトラブルに付きまとわれる

そういう星の元に生まれたと思って以来あまり苦にならなくなった。

何事も気の持ちようでこうまで違うかと思うと面白い






IMG_6611.jpg

待つこと1時間

やっと直ったのかキオスクでチェックイン

自分でシール貼って自分で荷物測る専用のカウンターまで持っていきます。

こうして人件費削除

仮にこのマシンが1000万円でもオージー2人分の年収でお釣りがくる

こうやって人々が開発する技術で人々が仕事を失っていく!!

なんとも感慨深い。。。






IMG_6616.jpg

A321-200

搭乗率は80%ぐらい

CAさんは4名全て女性

乗っているお客さんはみんな乗り慣れた感じで

普段の足として使ってますよー ってな感じの人ばっかり

LCCはこうやって一般庶民の普段の足になってくれればさらに世界の距離が縮まる

それに乗り遅れないでほしい、あの国。。






IMG_6617.jpg





IMG_6618.jpg

何故か撮る角度を間違えた

ユニクロがジェットスターの機内誌

オーストラリアでも売り出してるんかな?





IMG_6619.jpg

予定通り1時間遅れで到着

これまた優しいお友達が空港まで車でお出迎え

やっぱりオージーはリッチや。








毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在71カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する