オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6637.jpg

シドニー1日目

「ビーチがすぐそこにあるよ!」 と泊めてくれるオージーが言うので朝の運動がてら走ってみると

片道3km

遠いわ!w

でもこの適当さ、嫌いじゃないです。

何よりこのどでかい波が見れただけでも幸せ

久しぶりにサーフィンしたいなー でもこのでかい波は無理ヤーーー






IMG_6640.jpg

日本のどっかの記事で読んだけど

”仕事の出来る人はジョギングをしてる” らしい

ようはある程度お金が稼げるようになると、金だけじゃなくて自分も洗練したくなるのが出来る人で

出来る人は両立も出来る。 ということらしい。

yskの場合は自分を鍛えることから始めて、後々お金につながればいいかな。。。

何が言いたいかというと、オージーはフィットネス気違いが多いということ

ある程度大きな公園には必ずこうして筋トレマシーンがあって

必ず誰かが「んんんアァァ!!」ってしてる。





R0011476.jpg

非常にシャレオツなカフェやのにコーヒーが美味しくない。

これまたオージーらしい






R0011480.jpg





R0011487.jpg




R0011488.jpg





R0011494.jpg





R0011498.jpg





R0011492.jpg

シドニーには街から徒歩かバスですぐに行けるビーチがいっぱい

そしてどのビーチでもサーフィンができる

これ見ればオージーのサーフィンが上手い理由がわかるわ。

そしてこんなけサーフィンが近かったら波のええ日は仕事休んで行きたくなる気持ちも十分にわかる。

そしてそれが許される社会がいいじゃないですかね





R0011497.jpg





R0011498.jpg





R0011500.jpg

これがオージーのプールの楽しみ方






R0011499.jpg

はい、もちろん海水です。

海は荒れすぎてることもあるし

鮫もいるし、プールの方が安全でしょ

水はそこにあるからそっから勝手に入ってくるでしょ

いやー、西洋人らしいユルい発想がイイね






ということで、この日はMaroubra Beach/マルブラビーチ からBondi Beach/ボンダイビーチまで

13kmぐらい? を何時間もかけてゆっくり歩いて終了

途中お昼ご飯食べたり、お茶したり、ゆっくり海を眺めたり

こういうホリデーが過ごしたかった。

シドニーも悪くない



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在71カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する