オーストラリア/Australia 訪問記 16' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6671.jpg

泊めてもらってる友達の家の猫

毛並みからしてリッチ

母親と妹と3人でベッドルームが5室

BBQグリルのついた庭には一人暮らしできるワンルームの部屋が建ってて

これが普通のオージーの暮らしやと友達は言い張る。





IMG_6677.jpg





IMG_6678.jpg





IMG_6679.jpg

街中は至って普通  メルボルンと大して差はないように思う

メルボルンの方がオシャレな店が多いような気もする


この街がメルボルンと大きく違うと感じるのは車の必要性

メルボルンはトラムが縦横無尽に走ってるので、公共交通機関で何処へでも行けるけど

シドニーは車がないと行けないところが非常に多いような気がする

バスでも行けないことはないけど、やっぱりこの街に相当なれてないとバスより線路を走ってる方がわかりやすい。







R0011503.jpg





R0011508.jpg






R0011520.jpg

観光地っぽいところも見た方がいいよということで

オペラハウス見て、港見て、ビビッとシドニー、じゃなくてVivid Sydney/ヴィヴィッドシドニーという

年に一回のイベント? も見に行ってきました。

こういう新しい国は歴史が浅い分

現代術で勝負!

みんな自分の強みをしっかり見極めて勝負することが大事っすね





IMG_6687.jpg





IMG_6689.jpg


最後はこれ

メルボルンにいた頃は一度も見たことなかったAFL (Australian Football League) 通称フッティ

18人制のサッカーでもないラグビーでもない、でもラグビーみたいな形したボールを使った競技

のメンバー席に招待していただきました!!

偶然にもイタリアスキーのお客さんの甥っ子がオーストラリア生まれ&育ちの日系オーストラリア人

日本で何度か遊んだことがあって

FBの力もありシドニーにいるのを見てフッティの試合に誘ってくれました。

やっぱりスポーツは生がいいね!

いや、なんでも生がいいでしょ!!

なんちゃって。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在71カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する