スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュージーランド/New Zealand 縦断記 16' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6702.jpg

空港からオークランドの街中まではバスで1時間ほど

メルボルンよりもずっとお手ごろ

為替の関係もあるけど約半額






IMG_6717.jpg





IMG_6722.jpg

到着した夜、暇つぶしに街を歩いてみました。

ニュージーランドやから夜でも安全でしょ!の前提のもと。

初めてのオークランドなので軽〜く流しただけですが

オークランドがオークランドらしくあるようなものが何も見当たらず

いまいちいい印象はなく、かと言って特に悪い印象もない

正直住みたいと思う街ではないけど、街の大きさはなかなか便利な大きさで

ここで生まれた人からすればすごく住みやすい街なんちゃうかなぁという規模と造り。






IMG_6729.jpg

ランドマークの何ちゃらタワー

が真後ろにあるホステル”BASE”に宿泊

NAKED SLEEP で予約するとかなり安く泊まれます。

1泊21ドル 約1500円







IMG_6732.jpg

何事?




IMG_6735.jpg

火災報知器の誤報やったようです。

この国、何事にもすごく慎重

特に安全管理についてはかなりシビアで

この国で生活していると、仕事のトレーニング内容に安全管理の項目が絶対組み込まれているし

どこへ行っても安全のための啓発ポスターが貼られているし色んなところから感じることができます。

ただ、それらが行き過ぎてないのがいいところ。

なんというか人を過保護にするわけではなく、この線を越えたら命に関わりますよ? 的なレベルでの

啓発なので、鬱陶しくない。







IMG_6725.jpg

ホステル生活は人を強くしてくれます。

でもできるだけ早く車見つけてここから抜け出そう。






IMG_6723.jpg

と、カフェでオークランドの書いてますが

もうかれこれ1ヶ月半前の話

今はワナカでイントラの仕事始まってますが

学校の休暇中で毎日仕事して、山から下りてきたらハウスメイトと山へ芝刈りに行ったり

なんやかんや忙しくしてブログを書く時間が全然作れませんでした。

当分更新のペースが遅くなると思いますがどうかお許しくださいませ

元気にやってますYO



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/07/16 (Sat) 15:57 | # | | 編集
Re: 元気で良かった(^o^)

高ファミリーさま>ご心配おかけしてすみません! 毎日10時間も山にいて、家に帰るとシャワー、ご飯、即ベッドでパソコンを開ける暇が全然ありませんでした。
FBはスマホで更新できるので、なんとか更新ているのですがパソコンとなるとなかなかたいそうで。。。
縦断記事が終わったらワナカの記事もぼちぼちアップしていきますね。

2016/07/18 (Mon) 15:36 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。