ニュージーランド/New Zealand 縦断記 16' Ep.3

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6746.jpg

車も購入してワナカに向かう準備はできたので

残り少ないオークランドを満喫






IMG_6748.jpg

Mt. Eden/ マウント エデン

オークランド郊外にある丘ぐらいのちっちゃい山

NZにも火山があります ようは地震もあるってこと

色んなところで日本と似てるところが多く、親近感の湧く国。





IMG_6744.jpg





IMG_6745.jpg

あのトンガリ野郎、大して高くないのにものすごく高く

オークランドのどこからでも見えるのは、周りに高い建物があんまりないから

実際の高さは東京タワーよりちょっと低いぐらい。






IMG_6749.jpg

綺麗な虹

スコールに見舞われずぶ濡れで眺めると尚更美しい

自然には敵いません。






IMG_6750.jpg

特にこれといって観光するところもないけど

こういうシンプルなアクティビティが楽しいのがこの国の魅力かと。








IMG_6753.jpg


ホステルに戻ってシャワーして、服を乾燥機にかけて

カラッとしてからオークランド最後の夜を楽しむ。

ホステルで仲良くなったイタリア人のワーホリと一緒に夜の街をふらふら

アメリカのように夜の街も全く危険は感じることなく

路地を歩き回るとどこからともなくいい感じの音色が聴こえてくる

こういうのが予定表の無い旅の楽しみですよねー なんて話しながら店に入って夜をふかしてみる。







IMG_6751.jpg

ブラジルとチリ出身のおっさん二人

これで飯食ってるだけあって、なんとも心地のいい音色を奏でてくれる

しつこく無い程度の程よいラテンの音が脳みそのどっかをくすぐる感じ






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する