ニュージーランド/New Zealand 縦断記 16' Ep.4

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6767.jpg

車も買って、オークランドの昼も夜も観光して

やることは一通り終えたのでいざワナカへ向けて出発

オークランドはいい町やったけど、また来たい! とは思わない

ちょっと個性の薄い都会やったイメージ







IMG_6765.jpg

とにかく自然が美しくて

いくら運転してても飽きない景色



オークランドからワナカまでは1450kmぐらいですが

今回は西海岸を通りたかったのでちょっと遠回りして1550kmぐらいの道のり

仕事の関係で4日間しかないのでちょっと急ぎ足でドライブすることに

オークランドからワナカ

初日はオークランドからウェリントンまで

ウェリントン/Wellington 一晩泊まっただけで全く観光はしてないけど

晩御飯食べに街をうろついた感じ、オークランドより雰囲気が良くて

ここはまた訪れたいなと直感的に感じさせてくれる街でした。





IMG_6774.jpg

2日目はウェリントンの港からフェリーで4時間かけて南島のピクトン/Picton というところまでの船路






IMG_6776.jpg

ネットで予約できます

船会社は2つあるけど、違いは時間だけで料金、所要時間などは同じ

所要時間は約3時間半

片道車込みで174NZD 約13000円







IMG_6783.jpg

海も山もホンマにきれいでなんとも癒されるいい国ですなぁ。。

と、ここから南島を縦断していきますが

続きは次回。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する