旅人のレシピ パート2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


あたりはもう真っ白になっちゃいました


外は寒くとも、家の中は暖かいので快適快適




さーて、今日もパスタを作りましょう!





R0015561.jpg





いつものトマトソースにツナ缶


パスタはフズィッリ  




いつも通り片目に茹でて


たっぷりの茹で汁とパスタにトマトソースをぶち込み



強火全開でグワァーっと一気に絡めて下さい


時間かけてまうと麺のコシが無くなってしまいます





そこへ、





たっぷりオリーブオイルを入れます。





たっぷりですよ







たーっぷり、、、、







R0015562.jpg




これぐらい入れてトマトの旨味をグッと引き出してやりましょう











R0015564.jpg





ハイ、出来上がり~




一食につき約180円





世界一周ブログランキングに参加しています。
10位前後を行ったり来たりしていたのですが、ここ最近順位下降気味です。。。
みなさんの1日1クリックでランキングが上がるので、ポチッとワンクリックお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村






Category: 料理/Food

コメント

No title

美味しそー!!お料理ブログいいなー(笑)

2010/11/14 (Sun) 20:57 | conamka #- | URL | 編集
Re: No title

conamka>おい、料理ブログって呼ぶな!w 旅人ブログや!

2010/11/15 (Mon) 08:20 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集
鳥の巣パスタ

パスタって便利でいいよね。細いパスタ何てったっけ、ちょうど中華の卵麺みたいに巻いていて確か鳥の巣パスタみたいな名前のやつ。トマトソースもいいけど、しょうゆ味で焼き豚入れてラーメンがわりにしてた。キューリをスライサーで薄くスライスして軽く塩をしてしんなりさせて、マヨネーズであえるやつもよく作ったな。これは御飯が欲しくなるけど、サンドイッチにしても美味しかった。

2010/11/15 (Mon) 17:04 | coloradomoon #- | URL | 編集
Re: 鳥の巣パスタ

coloradomoonさん>たぶん卵入りタリアテッレじゃないですかね? パスタは色んな形があって、ソースの絡み具合などを調節できるので見た目にも味でも楽しめていいですよね。 醤油味のスープに焼豚とはまたユニークな発想で面白いですね。今度試してみます。

2010/11/16 (Tue) 04:30 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する