ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.1

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6833.jpg

もう2ヶ月以上前のことになりますが、、、

ワナカに到着して向かったのは今シーズン暮らすことになるこの家

先シーズンに仲良くしてたインストラクターの友達カップルが見つけた3ベッドルームの家で

4人で暮らします。

家賃は1週間140NZD 約11000円

それにプラスして、電気代、ガス代、インターネット代、マキ代が含まれて

1ヶ月で5万円〜6万円ぐらい

人口5000人の村と考えるとかなり高いですよね。 でもこれがこの国の物価

残業で苦しんでる人もいなければ、ブラック企業のような会社もほとんどないと思うし

もしかするとこの物価が高いんではなくて、正常なのかもしれないと思う。

実際、贅沢はできひんけど楽しく暮らして行くには全く問題ない

そしてここでの遊びといえばアウトドアが主やから、都会で暮らすより出費は少ない。






IMG_6834.jpg

素敵なハウスメイトです。






IMG_6835.jpg




IMG_6836.jpg




IMG_6837.jpg




IMG_6838.jpg

いい友達に恵まれてホンマ良かった。






毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する