ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.5

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_6944.jpg

5月にどさっと雪が降ってから

6月は急にあったかくなってスキー場は大変!

この辺りではカドローナが唯一ゲレンデを維持できたスキー場で

他のスキー場はコース1本だけとか、オープン延期、一時休業などなど先の思いやられるシーズン初めでした。

日本に置き換えると11月にドカ雪、12月に気温15度で雪全部溶けてもうたがな!!って感じです。

カドローナだけが唯一コースのほとんどを、なんとかギリギリですが維持出来たので

スキーしたい人はみんなカドローナへ押しかけてきて、もう忙しくて忙しくて。。。

シーズン初めの一番滑りたい時に雪無いからスキーは楽しく無いのに、仕事だけはドンドン入れられて

大変でした。






IMG_6940.jpg

やること無いんでカドローナの女子バスケットボール部のコーチしてみましたが

女子ってのはどこまでいっても理解できないということが理解できるいい機会でした。

技術的な話がどうこうというよりも、女の子同士がうまくやっていけるように

仲を取り持つ、まぁ政治的な役目の方が大事なんですね。 それで楽しくプレーしてくれればきっと上手くなるさ






IMG_6950.jpg

NZでスキーインストラクターのトレーナーになるための講座

人がどういう過程を踏んでスポーツを学んでいくのか

それを理解した上で、どうすれば上手く人にスポーツを教える方法を教えられるのか

運動力学とか生物学とか、もうわけわからへん!

いつかわかる日が来ることを祈ってもう少し頑張ってみます。






IMG_6949.jpg





IMG_6953.jpg

ニセコでよく遊んでた友達とワナカで再会

一人はクイーンズタウンでインストラクター

一人は北島のルアペフ/Ruapehu でインストラクター

残りの二人はカドローナでインストラクター






IMG_6957.jpg

キウイたちとラグビー観戦

ハカ見るときは起立するそうです。






IMG_6969.jpg

雪無いときは雪無いなりになんとかやってこれた6月でした。

この勢いでシーズン初めから今までドンドン振り返っていきますYO!



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する