ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.11

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_7525.jpg

オハウの洗礼! 

今日は日帰りでOhau/オハウというスキー場に来ました。

ワナカから車で2時間強

アメリカのナショナルチームがトレーニングしてることでも有名なこのスキー場

いっぺん来てみたかったんすけど、去年は時間が作れなくてこれずじまい。

今年はオハウで働いてる日本人と仲良くなったので、ここまでくるいい理由ができた。


この小川を渡れないのならオハウには上がれないぜ! と言わんばかりの

ニュージーランドを感じるオハウスキーフィールドまでの道のり

入り口の時点でこのワイルドさ

さすがワイルドな国ニュージーランド





IMG_7527.jpg

この日もUSチームがトレーニングしてたので一番いい斜面は昼まで滑れず

代わりに登りましたYO!






IMG_7528.jpg




IMG_7529_20161002143035ff1.jpg

大凡15分ぐらいかな?

大した距離ではないし

この景色が見れるなら何回でも登りましょう! 

と思うような良い景色。





IMG_7547.jpg

水面に波がないことを英語で

Lake is flat と言うんですが、日本語が母国語の ysk にしてみると

湖が平ら ってなんか変な感じ

Flatの反対はSteepやけど急斜面の湖なんて存在せえへんし

それ、滝やん! って突っ込みたくなる。

英語圏の友達に説明しても???

でもたまに気になる英語単語の表現の仕方

これって日本の学校で 英語で〇〇○=日本語で△△△ですよ!

って習うから、どうしてもその呪縛から逃れられへんような気がする。

よく考えてみたら日本語でも同じ単語同じ漢字で違うことを意味する単語っていっぱいあるもんね。






IMG_7557.jpg

1日滑り倒して帰り

夕方になって水かさ増してるやん!!







IMG_7554.jpg








IMG_7558.jpg







IMG_7559.jpg

是非拡大して見てください。






IMG_7560.jpg

帰りに見つけたこの速度標識

こういうところが好きやねんなぁNZ!



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する