ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.12

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

R0011533_20161006095418cca.jpg

やっとこの日がやってきました。

3歳だったか4歳だったかの時にスキーを始めて以来

早30年近くが経ちますが、今まで一度も経験したことのなかったこれ







R0011536_2016100609582053b.jpg





R0011537_2016100610052619f.jpg

説明はいらないっすよね。

最初の一本滑る前の用具調整

降雪直後のピーカン、しかも風が無いなんて!

太平洋のど真ん中に浮かぶNZでは1シーズンに1日あるか無いかの最上の条件!!!







R0011540_201610061016406e1.jpg

2ターン目で絵に描いたようにコケました。








R0011541_20161006104059924.jpg

奥に見えるトンガリが「南のマッターホルン!」と呼ばれる

Mt.Aspiring/マウント・アスパイアリング

確かに見る角度によっては見えなくも無い。

でも本物の横で暮らしてくた身としては、なかなか認めたくない意地

意地張ってもしゃーないんですけどね。。。w






R0011542_20161006104703360.jpg





R0011544_201610061103260e0.jpg





R0011549.jpg




R0011556.jpg





R0011558_20161006110518bdf.jpg

空中に浮く鉄の塊がなんとも言えないカッコよさ

どうしてこう高速で移動したり飛行する物体は男心をくすぐるんでしょうかねぇ・・・?






R0011562_20161006110546ac3.jpg






R0011566.jpg

お気に入りの一枚

何故なら自分の跡が綺麗に写ってるから。

こんな日ぐらいは仕事を忘れて自分も一スキーヤーとして楽しみたい。






R0011581.jpg

ランチもこれまた豪華!

今回利用したのは

Harris Mountain Heli-Ski




R0011578_201610061108000dc.jpg





R0011577.jpg

ガイドとパイロットの無線でのやり取りがカッコイイ

ミリ単位で地形を知り尽くしてるかのようなやり取り

実際にそれぐらい詳しいんでしょう。

パイロットは上から降りてくるんじゃなくて、ほぼ真横から狙ってきて

鳥が着地するときのように衝撃なくサッと雪の上に着陸する。

鳥肌もの。








R0011588_201610061109239da.jpg

これまた給油場所がニュージーランドらしい。

牧場のど真ん中w






R0011589.jpg

ヘリスキーの素晴らしさ、パイロットの熟練の技術、中国人スキーヤーの多さに驚かされた

なんとも充実した最高の1日でした。

また機会があったらやりたいなぁ。。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する