JQ292 クイーンズタウン/ZQN - オークランド/AKL by Jetstar

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_7961.jpg

そもそもこの日は朝からトラブル

朝一仕事前に空港まで送ってくれる友達の車がガス欠で

たまたま別の友達が通りがかったのでガソリン買いに連れてってもらいなんとか出発

この時点で予定より遅れ。

その前の日の時点でルームメイトの誕生日会やったので

朝30分遅らせてくれと頼まれていたので合計1時間の遅れ

空港に3時間前に到着する計算で予定組んでて良かった。


空港に到着してもいつもの、、、「スキー板は積めません」攻撃に遭う。

が、これも予想範囲内

前もって電話で確認しといて良かったーーー! ってのが通例やねんけど

なぜかこの日はカウンターのジャスティンビーバーみたいな髪型のニイちゃん

絶対に引き下がらない!!! という姿勢

もうなんかシーズン終わりで疲れてるし、どうでもよくなってきて

こっちが折れることに。


これまた、たまたま友達が空港までレンタカー借りに来てたので

ワナカまで持って帰ってもらうことに。

140ドルも出してスキーケース買ったん無駄やん!

と愚痴っても仕方が無い。

思うように事が運ばないのは今に始まった事ではない。

交通機関を使うときは早めに行動しよう。





IMG_7963.jpg

もうこの青空も今年は今日が最後かと思うとちょっと心残りな気もするけど

これぐらいで次に行くから、また戻ってきたいと思えるんやろうな。






IMG_7964.jpg





IMG_7965.jpg





IMG_7966.jpg

”バリでの値切り方!” ってなんか違和感を覚える記事。。。





IMG_7967.jpg

A320

搭乗率は80%ぐらい

ほとんどがオージーのような気がする。 声でかい。。。w

気の弱いキウイが少なく感じるだけか?


朝が早かったので最初から最後までグッスリ

LCCなので特に機内サービスもないし1時間ちょっとのフライトなので

寝るのが一番

オークランドはジメッとしててワナカで買ったメリーノのシャツが少しじっとりする。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する