UA916 オークランド/AKL - サンフランシスコ/SFO by United Airline

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_7968.jpg

空港に着くなりUAのおばちゃんに身柄確保されてしまう。

「一体どうなってんねや?!」 と思ったら

オークランドで1時間40分しか乗り継ぎが時間が無いのに

ジェットスターは予定通り飛行して(20分遅れ)、荷物はピックアップせなアカん

しかもターミナル変更に最低でも徒歩10分はかかる

ほんでもってまた最初っからチェックインやり直し

1時間前にチェックインカウンター閉まるのに到着が1時間20分前

飛行機から降りるのに10分

荷物出てくんの待って20分、この時点で50分前、カウンタークローズ、チーーン・・・

そっから歩いて10分

チェックインカウンターにたどり着いたのは国際線の搭乗が締め切られる離陸40分前


そっからおばちゃんの本領発揮

グイグイ人をかき分け進む

順番抜かしなんてお手の物






IMG_7971.jpg

出国審査間も焦らされるから何も質問できひんやん!!w

出国審査終わると同時に猛ダッシュさせられ、ケツ叩かれる。

おかげで間に合いました。ありがとう!






IMG_7972.jpg






IMG_7974.jpg

ところでオバちゃんもしかして大阪人やったんかな? それなら納得いくような。。。

サンフランシスコで別の飛行機でくる人と合流する予定やったから

搭乗できて一安心。

前みたいに何時間も待たせることにならんでよかったぁ。。。


ど田舎の空港で大事なお客さんを5時間待たせた時の記事はこれ
⇩      ⇩     ⇩
NH2152 新千歳/CTS - 成田/NRT by ANA





IMG_7975.jpg

ysk的にも頑張って、ニュージーランドの足跡をアメリカの航空会社に残してきました。

わかる人にはわかるはず!





IMG_7976.jpg

ほないこか!






IMG_7979.jpg





IMG_7978.jpg

B747

搭乗客はキウイとアメ公半々ぐらいかな? 搭乗率は90%ぐらい

CAのサービスの質がアメリカ

久しぶりに乗ったUAで洗礼をして頂く。

おかげで到着してからイライラする必要もなさそう!


搭乗が遅れた割に定時での離発着



IMG_7981.jpg

入国審査もちょっと心配したけど

どーでもいい世間話作戦で軽く通り抜け

「サンフランシスコは気候が良くていいよねー! 

 俺、スキーインストラクターだからさぁ、いっつも寒くてもうやんなっちゃうんだよねーー」







IMG_7983.jpg

このまた全っ然ウェルカムしてない感じのウェルカムがイイ!





IMG_7987.jpg

2週間で5万円! なかなかええやん






IMG_7985.jpg

10年半ぶりのサンフランシスコ

なんかNZのあの透き通った朝焼けが恋しいなぁ。。。。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する