ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.15

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_7923.jpg

あんまり乗り気ではないハイキング

そんな僕を置いてどんどん進んで行くハウスメイトたち。。。

滑って降りるのは好きやけど、ただただ登ることが目的のハイキング、トレッキングはどうも好きになれへん。

まして下りまで歩き。滑らせて〜〜!!!





IMG_7924.jpg





IMG_7926.jpg

十分に経験のあるグループで入山してください。

との表示





IMG_7927.jpg

軽くスルーして





IMG_7928.jpg

どんどん行くこの方々

僕ちゃんとしたハイキングなんて初めてなんですけど!!!







IMG_7932.jpg

距離にして4km

高低差1000mはキツイわ!

でも景色最高やわ!!






IMG_7929.jpg

スコット、めっちゃええ画になってますYO!






IMG_7931.jpg





IMG_7934.jpg

おっと、仔羊ではないですか





IMG_7935.jpg

可愛いからって写真撮ってるけど

親羊はもうとっくに逃げた後

これってもしかして、、、、、、






IMG_7938.jpg

あー、やっぱり。。

警戒心の強い親羊は逃げてもうたけど、生まれたての仔羊はそんなことわからへんから

のこのこ歩いてそのまま着いてきてしもた。

どっかで振り切らなあかんけど、どのみち親とははぐれてしまって

でもこの時期まだ夜は寒くて一人じゃ世を明けれない

明日の朝にどっかで冷たくなってしまってる

そんなパターンが多いから、ほんまはこの時期の放牧場を通るハイキングは入山制限されてることが多いけど

今回向かった山小屋は日本でいうとこのお遍路みたいな、NZ縦断路の一部なので通年オープン

仔羊、ごめん。







IMG_7941.jpg

仕事終わったのが夕方の4時

5時に家を出て3時間弱ひたすら登り続けやっとここまで






IMG_7947.jpg

雨水タンク、屋根があって雨風しのげてマットレスまで用意されてるNZの山小屋

調理器具などは一切ないので日から食材から全て持参

たった1泊やのにすごい荷物。

ホンマしんどかった。。。。。






IMG_7948.jpg

朝起きてみたら雪降ってるやん





IMG_7949.jpg

うわぁ、、、これ絶対昨日のカワイ子ちゃん夜越えられへんわ。。。






IMG_7952.jpg

なんて思ってたんですが、あれ? もしかしてアイツ?!?!

今度は親が先に逃げないように、親と一緒に逃げれるようにゆっくり近づく。。


が、全然親について行かへんやないか!!

こういう時は英語で Darwin's Theory って言います。 要はダーウィンの進化論

た、確かに、、、でもこれで生き残ってるってことはアイツこう見えて案外しぶといんかも。。








IMG_7951.jpg

夕暮れ時が綺麗のは当たり前やけど、太陽が出てからもまた違った良さがある。

自分からは絶対に来ないであろうハイキング

連れてきてもらったからこれたこの場所、観れたこの景色、殺害しそうになったあの仔羊

ええ経験させてもらいました。

ただただ歩き登るのはしんどかったけど、ま、1シーズンに1回ぐらいは行ってもいいかな?





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する