ニュージーランド/New Zealand 生活記 16' Ep.16

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_7901.jpg

10月のNZはもう完全に春です。






IMG_7891.jpg

なかなかパンチの効いたギャグ







IMG_7957.jpg

これ何か分かります?

シーズン最後の日はみんな仮装するんですけど

スコットは気合の入れ方が人一倍

今シーズンは満を持してこれをブチ込むそうです。







IMG_7958.jpg





14523043_10154436875031136_4197732133165675547_n.jpg





14570820_10154437755761136_6459866748166623861_o.jpg

これでリフト乗り降りして、ちゃんとパラレルで転ばずに滑れるからすごい

でもやっぱりこれをネタのためだけに溶接して作ったスコットがすごい。






IMG_7635_201610171208028f8.jpg

車も直してくれます。

おかげでええ値段で売れました。

NZは車の売り買いがものすごく簡単

管理してる台数が少ないってのもあるやろうけど、日本はややこしすぎるでしょ。



ネット上に自分の免許証番号と車の車体番号、年式、モデルなんかを入力して

クレジットカードで支払い

即座に名義変更完了

あとはお金のやり取りだけ

あんまりにも簡単すぎてビックリしました。

でもよく考えられたすごくいいシステム






IMG_7913.jpg

お花の水やりも得意

チャーリー、いい旦那見つけたなーーー





IMG_7905.jpg

10月9日でゲレンデは終了

油塗ってあっためて染み込ませて次のシーズンに備えます。

あとは残った食材の始末と、NZにおいていくものと日本に持って帰るものの整理

NZに置いていく物リスト、持っていく物リスト、日本に置いてる物リストを作成してるって話をしたら

スコットも全く同じリストを持ってた。

雪を置い仕事の人は否が応でも計画的になるよね。






IMG_7956.jpg

フランチェスカ、将来いいマンマになるよ。

余った小麦粉はイタリア人の友達に焼いてもらいました。

これで飛行機でのオヤツもバッチリ

今シーズンのNZはリアルタイムで更新できずごめんなさい

来シーズンはもう少し現実と差が出ないように考えて書いていこうと思います。

これからアメリカで少し遊んで、バイトして、日本に帰って、、、どこに行こうかな?

NZのシーズンがあまりに充実していたので

次に対する意欲がいつものようにフツフツと湧いてこない

年なのか、NZなのか、どちらもなのか、はたまたそれ以外なのかはわかりませんが

少しスローペースでいってもいいのかな? なんて考えています。


兎にも角にもこの世で絶対的に平等なのは時間だけ

どれだけ意味のある時間を過ごせるか考えて次の一手を決められればと思います。


ひとまずNZはこれにて終了

サンフランシスコに移ります。

NZ、ほなまた!




13701121_10153654320046957_9181286989145051420_o.jpg



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する