サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.2

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8002.jpg




IMG_8005.jpg





IMG_8006.jpg





IMG_8004.jpg

今回ここへ来た目的はコレ!!!






IMG_8009.jpg

時代を変える車、テスラ・モーターズのリペア部門の通訳をすることになり

カリフォルニアに来ることになりました。


実は2年前フランスで働いてた時にも受けたオファーなんですが

そん時は契約の関係もあり、2週間仕事を抜けることができず

泣く泣く諦めたこの仕事

その時に感じた「目の前にチャンスがあるのに、やりたい時にやりたいことが出来ない生活なんて嫌や!」

という想いが、料理の仕事を辞めてより自由の効く、

悪く言えばより不安定な、スキーの仕事一本にさせたんやと思います。


世の中すべて等価交換

何かを得るためには何かを犠牲に。


それで少しでも後悔が減れば幸せなのかなぁと思ってます。

実際にこうして2年前の後悔を払拭できたので

今は最高に幸せです。






IMG_8012.jpg

こうして未来を変えるかもしれない車に

ほんの少しでも関われていることが僅かながらでも誇りです。






IMG_8013.jpg

だってコーヒーまでテスラブレンドですよ?

トヨタのコーヒーあっても買わへんけど、テスラやったらなんか欲しなるのは何で??w






IMG_8014.jpg

ボールペンまで光るし!!

さすが未来の車!!!





IMG_8022.jpg

メガネまでテスラ

ここまでブランディングにこだわるのにもわけがあるんでしょう。

今回は車を修理することに関してのトレーニングなので

テスラの詳しい戦略などにはあまり触れませんが

それでもテスラが好きでここで働いてる人たちとする雑談の中には

目から鱗もあれば、歯痒い、世知辛い、そんなこともたくさんあります。

人と違う事するってのは、それなりの覚悟と実力が必要なんですね

それのスケールが違うだけで世の中ほとんど同じなんやなー

と思うと同時に、アメリカって国の「自由」に対する概念は他の国とは大きく違う

そんな事を感じた西海岸はサンノゼの乾いた夕方でした。





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する