サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.6

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8293.jpg

2週間のトレーニングもあっという間に終わり

詳しい内容な公開できないのが残念ですが、とっても充実した時間でした。






IMG_8294.jpg

ピリッとくる電気自動車メーカーらしい味

っていうのはウソ。 普通のアメリカンコーヒー

っていうたらイタリア人にしばかれるかな

シャバシャバのお湯みたいなコーヒー

アメリカ人にすればこれが通常のコーヒー

要は自分の通常が他人の異常になりうるってことを頭の片隅に置いてるか

そうでないかで、色んなことが変わってくるということ。






IMG_8309.jpg





IMG_8310.jpg





IMG_8311.jpg





IMG_8320.jpg

テスラのブランディング力は素直に凄いと思う。

見た人が「これ欲しい!」と思うようなものを提供してる

アップルとそっくりといえばそっくり


車に乗ってるテクノロジー、先端技術もこんなのあったら便利!!っていうものが満載

それが説明書を熟読しなくてもいいように、感覚で動かせるようなセッティングになってる

それでいて「進歩してんのはわかるけど、機能ありすぎて逆に困るがな!」

とまでいかないところが一番凄い。

スマホ使ってて思いません?

高性能なテレビとか、最近の電化製品ってちょっと昨日多すぎて困るわ。


極め付けは、その技術を搭載する車体

さすがアメリカ!! と唸らせるようなシャーシとボディ

車好きな人ならわかりますよね

日本車では絶対ありえないような雨漏り、左右差、その他挙げれば切りがありませんが

その辺はやっぱりアメリカ車です。


た、だ、し!

この車の2015年の売り上げ約50500台のうちの約600台が日本

7割はアメリカ国内。

要はもう日本市場は無視してもいいんですよ

無視してもっと売れるところで売りましょや

細かいこと言うだけでお金出さへん国に売ってもしゃーないしなぁー


そんな時代が来てるのか!

その陰にはいつもあの国!! いや、もう影ちゃうな、完全に表に出てでかい顔してるあいつ。

CHINA



日本の技術が世界で認められなくなってきたわけじゃないんです

戦略が技術だけでは追いつかなくなってきてるんです

いかにその技術を、需要のある分野に注ぎ込むか

それをいかに上手く売り出していくか

そこに長けている企業が世界では活躍してるんじゃないかなーと


そんなことを考えさせられたテスラでの2週間






IMG_8469.jpg

やはりシメはこの店で!




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する