サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.7

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8470.jpg

シリコンバレーでの仕事が終わったので週末サンフランシスコ市内で遊んでから帰ることに






IMG_8474.jpg

ここからは極めてランダムな町歩き写真集です。






IMG_8475.jpg





IMG_8476.jpg





IMG_8479.jpg

なんやこの人だかり?!






IMG_8484.jpg

わかる人はわかるはず

もろに世代なんでかなり感動しました。






IMG_8481.jpg






IMG_8487.jpg

いやーー、どの角度から見てもいい!!

サンフランシスコは1989年に大きな地震があって高速道路が倒壊したりとかなりの被害がありましたが

こういう古い建物もほとんど倒壊してしまったけど

この家は数少ない生き残り

Victorian/ヴィクトリアン建築とか言うらしい

ちなみにこの家は Painted Lady と呼ばれてます。





IMG_8489.jpg

でも ysk がここにきたのはそんな理由とちゃいます。






IMG_8523.jpg

これ!! FULL HOUSE/フルハウス

知らん人はこちらからどうぞ⇨ フルハウス



ただし! この家はオープニングの最後一瞬に使われただけで

実際の撮影では別の家が使われているとのこと






IMG_8507.jpg

この工事中の家がその家!

もうフルハウスファンとしては涙モノ

ちなみに現金な話ですが、1990年に7000万円やったこの家

現在は3億5000万円だそうです。

恐るべしフルハウス効果! これぞまさにフルハウス!!!






IMG_8508.jpg

ゴールデンゲートブリッジ見てへんけど

もうこれだけでサンフランシスコは満足した。



毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ



コメント

No title

ゴールデンゲート見てへんけど満足した、というコメントいいね。有名観光地より価値のあるものって当然あります。yskさんは若いからいつでもゴールデンゲート見られる。僕は残りの人生短いから次回に見る機会は少ないけど、それでもYskさんの選択に賛同しますね。CM

2016/10/27 (Thu) 18:10 | CM #- | URL | 編集
Re: No title

CMさん>あんまり観光地であれが見たい!これが見たい!ってのは無いんですが、自分の記憶に残ってるあの景色を見たいとか、好きな映画に出てきたあの場所が見たいとかはすごくあるんですよね。
と言いながら、次の日暇で橋も行ってきたんですけどね。。

2016/10/28 (Fri) 08:30 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する