サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.9

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8514.jpg

これで満足とか言っておきながら結局来てるやんけ

っていうツッコミはご勘弁。

正直他に行くところがあんまりないんですよ


ゆっくりするにはすごいいいけど、yskの求める観光要素ってのがアメリカには少ないからでしょうかね

長い歴史の中で人々の暮らしの中から自然と生まれていく文化とか、建築とか

そういうのが好きなので歴史浅めのアメリカにはあんまりないんですよね。


でもこういう一大プロジェクトってのはやっぱりたくさんの人の熱い思い、努力、苦労、挫折

いろんなものが詰まってるような気がするので、見に来てみました。

百聞はなんちゃら






IMG_8516.jpg

向こうに見えるのはアルカトラズ

行きたかったけど前もって予約が必要なようで挫折、小さな挫折。

アルカトラズからの脱出という映画の影響もあって、行きたかったんですけどねぇ。。

映画・アルカトラズからの脱出






ゴールデンゲートブリッジ、確かにすごい建物やと思います。

それ以上にすごいと思ったのが観光客の数

ホンマにものすごい数

あの橋にそこまでの観光要素があるとは思えへんけど

そこは商売上手なアメリカ人

うまーく、マーケティングして、ブランディングして

あれだけの人を呼んでるんでしょう





IMG_8517.jpg





IMG_8519.jpg

サンフランシスコの街を歩いて思ったのは

本当に暮らしやすところ

日本でいうと神戸かな?

気候が良くて、坂道が多くて、でも人が気さくというか大らかで

もちろんアメリカやから危ないところもあるけど、街のほとんどは明るい空気


かといって、これ見ていこうぜと言うような観光要素はそこまでない気がする

でも多くの人に「あれ見に行きたい!」と思わせているところがすごい。

要は、イタリアのローマのように黙っても何しても人が来る

そういう場所ではなく、観光資源はあるけどそこに何らかの営業努力が必要

その営業努力の賜物があの観光客の数なのかな、と思う次第です。


日本にも沢山の観光資源が眠ってるはず。 眠ってます。

起こしてあげてほしい。。。






IMG_8521.jpg

昼間は太陽が強いからものすごく暖かい

日が陰ると同時に空気がスーーッと冷えていくのがわかる

乾燥してるなぁー。




毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

コメント

Welcome back

ブログ50位内へお帰りなさい。50位内に戻れば注目度も上がるし、さらに上昇も。上がるのが目的でないでしょうけど、注目されるのは悪くないですね。皆さんに昔のバルカン、ベラルーシ、ウクライナなど旧共産圏のブログも読んでもらいたいね。考えさせられる内容が多かった。

2016/10/30 (Sun) 17:45 | CM #- | URL | 編集
Re: Welcome back

CMさん>50位以内に戻ってるんですねー!今見てみましたが、やはり嬉しいもんですね。でもこのペースでブログを書き続けるのは結構大変です。。。 また旧共産圏の時のような内容を書くとアクセス数は減りますし。

2016/11/01 (Tue) 13:41 | ysk44 #nft/jt/c | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する