サンフランシスコ/San Francisco 出張記 16' Ep.10

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

IMG_8525.jpg

最終日のサンフランシスコは天気が最高





IMG_8527.jpg

なぜかチリの国旗がいたるところに

独立記念日か!と思って調べてみたけど、9月18日

全然ちゃうやん。。 結局なぜかわからんまま。。。






IMG_8531.jpg

今日の目的はこれに乗ること





FullHouse.png

ほら、ここで乗ってるでしょ?

ってこれまたフルハウス/Full House






IMG_8534.jpg

ええ感じや。





IMG_8535.jpg

ちなみに今回泊まったのはこちらのホステル

Amsterdam Hostel/アムステルダムホステル

初日の受付のお姉ちゃんはすごく感じが良くて、二日目のお姉ちゃんはすごく感じが悪かった。

足して二で割って平均値

世の中うまいことできてますわ。


一泊25ドルぐらいやったかな?今のレートで約2700円





IMG_8536.jpg

あのちんちん電車みたいなやつ、実は道路の下にケーブルが張られててそれで引っ張るという

原始的なケーブルカーなんです。

片道7ドル 結構高い

向かったのは フィッシャーマンズワーフ/ Fisherman's Wharf

ここも観光地らしい。






IMG_8540.jpg

あんまり楽しくなかったので、すぐに歩いて戻ることに。

フィッシャーマンズワーフに向かう途中、高台を通ったのそこまで歩いてみることに

宿泊場所とここまでの距離が8kmぐらいなので、大した距離ではない。






IMG_8542.jpg

なかなか眺めがいい。







IMG_8543.jpg

なにやら人だかり

人が多いのはここも観光スポットらしい

この曲がりくねった道を車で通ったり写真撮ったりするのがいいみたいなので

習って写真撮っときました。





IMG_8544.jpg

下から。






Lombard Street

最後は上から

個人的にはこれが一番好き

Lombard Street/ロンバード・ストリート







IMG_8547.jpg

宿へ向かって歩いてる途中に見つけたカフェで昼ご飯

なんとなくええ感じの雰囲気のお店が結構あるのもサンフランシスコ

平日でも満員で忙しく、サンドイッチ作ってる店員さんのニイちゃん、イライラしてたなぁ〜。。。笑

先進国はどこ行っても、こういうオーガニックのお店が流行ってるってのは

みんな疲れてるからちゃいますか?

スローフードとかオーガニックとか、なんかゆっくり体にええことしたいんでしょ。

毎日の暮らしでは得られてない心の栄養補給






IMG_8548.jpg

次はアメリカと台湾の国旗

アメリカって台湾のこと国として認めてないでしょ?

なんでこんなとこに???






IMG_8550.jpg

どこにでもあるチャイナタウン






IMG_8551.jpg

こうしてサンフランシスコの街を歩いて感じるのは

本当にどの人がアメリカ人で、どの人が観光客なのかわからないぐらい

アメリカという国の人種の豊富さ

どこどこ系アメリカ人って感じでみんな自分のルーツを持ちながら

アメリカの国旗を背負う感じ。

単一民族国家に生まれた ysk には全く想像の出来ない感覚


なのに、やはり同じ人種同士で仲良くなってしまうのが、これまた人間の不思議

同じ遺伝子を残そうとする本能らしい。


そして、極め付けに、やっぱり所謂 ”良い暮らし” をしてるのは

西洋人が多い


人種の壁ってのは簡単に越えられるもんじゃないんやなぁと改めて実感。







IMG_8553.jpg

10年ぶりに来たアメリカ

今まで持ってたアメリカに対するイメージがそのまま当てはまる部分もあれば

当てはまらない部分もあって、新しい発見もあって

なんだかんだ言うてもやっぱりアメリカがまだ中心として世界が動いてるのかな? なんて思ってみたり

ただ今回はこの国の良いところが沢山感じられたような気がするのでかなり満足

行ったことのない東海岸にも少し興味が湧いてきた。

アメリカ終了





毎日続けて旅するような世界一周とはちょっと違いますが

現地で暮しながら現地を旅するスタイルで世界制覇を目指して頑張っています。

《現在72カ国訪問済み》 今まで訪れた国の記事はカテゴリーからご覧下さい。

ランキングにも参加しているので、
是非とも【世界一周】と書かれた下のバナーを クリック お願いします!!

皆さんのワンクリックと温かいコメントが、いつ終わるか分からないこの旅とこのブログの原動力です!!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する